見出し画像

旦那の夢、今からでも遅くない??

旦那は高校卒業したあと、
同級生のお友達から真剣にお笑いの道に誘われたそうだ。
飲んで酔っ払うと時々、あーあの時いってたら売れてたかもなーとつぶやいている。

確かに旦那は面白いときがある。
またそのお友達との相性もよさげなかんじだ。
私、「えっ今からいったらいいやん」
旦那、「いや、もう遅いやろ」
私、「いつでもそう思ったときにスタートできると思うけど」
旦那、「いや、遅い」

一発あてたい願望が40代半ばにしてでてきたのであろう。
なんとも悲しい現実。
時代とタイミング、それがすべてよね~。
ま、芸人になってたとて売れたとの確証はないから、岐路にたたされることは多かったであろう。

私は今日も漫才みながら、私だったらそこ間をいれて、声のトーンもさげるのにな~と上から目線でいちゃもんつけて楽しんでいる。

あっぱれ人生☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?