見出し画像

俺は天に召されるのかもしれない

俺は毎日おかゆやふりかけごはんやジャガイモやみそ汁ばかり食べている。
別にお金がないわけではない。

家に冷蔵庫がないのだ。
結局今年の夏は冷蔵庫なしで過ごした。
なければないでどうにかなるものだ。

キンキンに冷えた炭酸飲料は大好きだけど、
別になければないで、水道水を飲めばいい。
どうしても欲しければ歩いて2~3分のところにセブンイレブンがある。

俺は料理もできるけど、冷蔵庫がないから食材もない。
そしてフライパンもない。包丁もない。鍋もない。

だから用意できる食べ物はインスタント味噌汁とか、レトルトカレーとか、電子レンジをつかったものばかり。

そして俺は今ダイエット&筋トレをゆる~くやっているので、もともと脂っこいものを控えたいと思っていて、粗食は俺にとって都合がいいのだ。

冷蔵庫がないことと、
調理器具がないこと、
ダイエットをしていること、
それらの理由で俺は粗食なのだ。

別に金がないわけじゃない。
金ならある。

ただ、こんなふうに粗食ばかりを食べていると、
川魚、あるいは貝のような気分になる。

捕まった川魚って「泥臭い」とかいう理由で、何日かエサを与えられず放置されるじゃん。その間に臭みをとる、みたいな。
貝って食べる前に砂を吐かせるために、なんかするじゃん。包丁と一緒に放置されたりとか。

もしかしたら俺も、このまま召されて神様に召し上がっていただくために、粗食を食べて体内の毒や砂を抜いているのかもしれない。

そんな妄想をしてみた。

ライオンとかハイエナとか、肉食の動物の肉って臭くてまずいらしいよね。
食用になるのって基本草食動物だもんね。

俺は神様に食われるために、最近肉や魚をあまり食べないのかもしれない。

痛いのとか苦しいのとかつらいのは嫌だけど、
めっちゃ美人でめっちゃかわいい神様になら、
美味しく食べられてもいいかなぁ。

人間に食べられる動物はどんな気持ちなんだろうね。

俺は人間だから、そんなのわからなくていいのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?