マガジンのカバー画像

ひとりごと。

11
運営しているクリエイター

記事一覧

知人から聞いた話。

私には好きなタレントSさんがいるが、何年も対面の機会はなかった。周囲にはSが推しであると公…

不安定さは魅力になり得るか。

2022年2月12日。この日は初の関西イベント。しかも作品リリースイベントではなく、アパレルブ…

真綿で首を絞める。他。

真綿で首を絞める。 実際にしようとしても綿なので途中で千切れる。糸のように整えてから何本…

ガソリン。

楽なほうを選んでしまいそうになる。 ついつい。良くないのに。 楽。そう、楽なのだ。 私は曖…

今。これから。あなたと私。

3月。桜のつぼみも開き始め、いよいよ春らしくなってきました。 今月はいつも応援してくださる…

ノスタルジーの凱旋とコウノトリのイロニー

子供の頃は、なんでも宝物のように思えた。なんでも憧れのように見えた。 なのに、その頃宝物…

あきら

彼女には、ある日突然現れて前触れなく忽然と消えるという悪癖がある。 そしてそれをまたいつやってしまうか自分でも分からないため、常に自分が怖いという。またその時が来たら、今度こそ死ぬのかも知れないと。 「本当に、どうしようもない人間なの。どうぞ笑ってくださいな」 片腕でギュッと身を寄せた彼女は、そう話すとうつむきながら自嘲気味に微笑んだ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 最近だと、1年と半年ほど前だ。 つい先日、私はある知人とそれ以来初の連絡をとった。 「あきらちゃん! 良かった

干した草の汁と、苦味と運。

カモミールティーを淹れながら、ふと思う。 こんな干した草の汁を飲んで、自分は何をしている…

秘密の鍵穴

出先で偶然、映画『ヴィヴィアン・ウエストウッド 最強のエレガンス』を見ることになった。 …

あきれた霧。ふぬけたうわ言。つぶらな曖昧さ回避。

頭にもやがかかってるみたい。思考がまとまらない。何も浮かばない。見えない。 そんな状態が…

ご飯。

今日はお米を3合食べた。 時々こうしてたらふく食べた日には、ふと思うことがある。 美味し…