見出し画像

240621の日記

めちゃくちゃな土砂降りの中 とあるアパートの一室にむかった わりと雨人間🌧
そして若干お腹が痛い 生理が明日来る 鎮痛剤の用意してないかも...と一瞬よぎったけど 生理ちゃん今日は暴れなかった。いい子。



先月末に予約していたけど熱を出したので行けなかったタトゥー。
こちらのスタジオは2度目の訪問。
気持ちに寄り添った 淡いデザインがとても好きで気に入っている。
モチーフは正直 植物だったらなんでもいい
自傷痕が集中する左腕にばかり小さな植物たちがのびのびしていて  荒野に雑草の花たちが生えてきた〜‎ܾ𖡼.𖤣𖥧𖡼.というイメージがある
タトゥーはわたしにとって心のケア໒꒱
何も身につけていない時に 自分にだいじょうぶだよというものが 目に入ればどんなに良いだろうと数年前に思ってから 毎年のように 小さい植物を描いてもらってる

しょくぶつたち



夕方 3月から月/1で開催される梅屋敷にある葉々社さんのイベントに参加した。
間借り書房いりえの店主さまとは こちらのイベントで知り合った📓

イベント前に モスで創業のためのパンフレットを読み込み中で うーん としていたところを 窓辺の席にいたので いりえさんに見られていた。らしい(笑)
外から目を合わそうとしてくれたのに 合わなかったようで(わたし気付け)いりえさんの心遣いで 声を掛けないでいてくれたらしい。ほんとうになみだ。
いりえさんとお茶できたかもしれないタイミングを逃して少し残念...

うーん🌀とパンフレットと向き合った後
クールダウンのために10分読書してから
葉々社へ🌿


モスを出る前に店内に知っているハーモニーが流れ急に心がゆるむ🎧
バンド名を思い出すよりも昨年11月に渋谷WWWで行われたCandlelightでの心地良さを思い出す

「Homecomings」の音色𓂃𓈒𓂂

葉々社さんでは店主の小谷さんが 本屋や本を作りたい人々でのお話会を毎月1回場を開いてくれている。
わたしはこの回に参加しなければ 出会わなかった人たちの話を聞けるのがほんとうに毎回嬉しい。
進捗を伝えてモチベーションになったり、知らない情報を教えてもらったり...

葉々社さん🌿



醤油が無性に食べたくて、家帰ったら醤油がけご飯たべるぞと心に決めて帰路に着いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?