見出し画像

たまに誤解されるのですが、『『カスタムキャスト』でVの姿をお借りしている以上、性的な方のアダルトアカウントになる事はありません!』(話題は大人向け)という説明をします!

 『『エロい』とは言い出すが、『可愛い』、『美しい』、『素敵だ』と褒める事はない勢』
が嘆かわしい事に沢山いるのがこの世界です。
無論、曇天ちゃんの涼しげスタイルや水着姿やタイトでボディーラインが出る衣装(ほとんどがそうじゃないですかね?)をきちんと褒めてくれる人はいます。性別問わず、きちんといるのです。
しかし、
『肌出してるからこいつはハイパーエロスアカウントに違いない! 不潔!!』
と錯覚される事も多いのです。
そこに対して
『いや、アダルト本の表紙とかより、どちらかというと女性ファッション誌のシックだったり着衣セクシーな表紙などをイメージしてるよ?』
とお伝えする今回です。はてさて。

お疲れ様です。曇天スキーです。
まず、読者諸君はお分かりの通り、わたくしはバ美肉です。
だが聞いて欲しい。それとなくセクシーアピールをこの姿でする事はありますが、出会い厨ではないのです。
キーボードがあるからバシバシ文章を打ってますけど、基本的に筆無精ですし、遠くに行けない身体ですし、何でしたらコラボとかも渋っていて、基本的に参加しませんからね。
そこをご理解の上で、下記の記事を斜め読みして下さい。何でしたらタイトルだけ読んで下さるのでもOKです。わたくしの記事は不可抗力から、
『タイトルと目次に内容が集約され、後は日記になりがち』
ですので。
……記事の構成能力が著しく欠けてるんじゃないのか?

お読みいただけたでしょうか?
わたくしがバーチャルの姿を悪用して出会おうとしたり、誰かを騙そうとしてる勢でない事はご理解いただけたかと。
『ぬへへ、元々分かるつもりなんかねえぜぇ……!』
ですって。ふむ、そういう人は、さようなら。
そう考えるのは自由ですが、わざわざ言う必要はない。

で、話を続けます。今回は
『異性の作家さんや、異性が考えたキャラをボロッカスに言う勢をどう思っているか』
と言うお話もします。そこから始めますか。

しばしばバ美肉やMMO RPGで異性のキャラを使う人々は悪く言われがちです。
『異性を釣ろうとしてるだけ』
と見られるんですね。
そこは上の記事でも書いたので省くとしまして、皆様、こういう例をご覧になった事はありませんか?
・何かの作品を読んでどハマりしたくせに、異性の作家だというだけで、
『作中の異性(男性作家なら女性キャラ、女性作家なら男性キャラ)への理解、それによる解像度が低い』
と言い出す
・そこから何故か、作品に全く関係のない作者様のSNSなどで粘着し始める
・作者様の身体的特徴、家族構成や趣味、住まい、プライベートの過ごし方まで把握しようと、作者様の関係者さんに距離感バグりまくりの質問を浴びせまくる
・『『◯◯(性別)』のくせにこんな作品を書く奴は◯◯に決まっている』などと、妄想をぶつけまくって事実の様に流布する
・特定を趣味にしている人からすれば瞬く間に住まいまで分かるし、法的に訴える事も可能な時代になったというのに、未だに『ネットなら名前もバレないし何を書いても逃げられる』などと錯覚して、そういう事をする

いるでしょう?
配信のチャット欄、動画のコメント欄、SNSで探すと星の数程出て来るアカウントですよ。
ああいう手合いに関して、わたくしはずっと疑問に思ってる事があるんです。上のいくつかの例へのアンサーになると思いますが、こうです。

・あなたは何かの作品に触れた時に、いちいちその作者様の性別からプライベート、自分のお気に入りの容姿と性格、独身、性思考、性自認かどうか、更に作者様の性生活の内容までを気にするのか
・何かのきっかけでそれを知ったとして、創作をするのに性別もへったくれもないし、どちらも多くの作者様がいるというのに、いつの時代の話をしているのか
・相手が異性だと分かったとして、そういうドロドロしたものをネット越し、もしくは直接ぶつけていいとでも思っているのか

まあ、こんな所ですよ。
わたくしはバ美肉、つまり中身はおじさんです。しかし、後述しますが、そもそもの着眼点が違います。
だからこそ余計にこういうのと一緒にしないで欲しいですし、こういうのは性別問わずただのストーカーなので、尚更一緒にしないで欲しいです。

そして、元々創作勢である、という立場から言いますと、
『いや、わたくしはただ、自分の生み出したキャラクターやVの姿を、なるべく多くの人に気に入ってもらえればと、プロデュースしてるだけだが?』
と申し上げたい。キャラやわたくし(つまり『曇天ちゃん』ですね)を褒めてもらえるのは嬉しいので。
キャラクターを作る場合の話をしますが、そこにはこれまで出会った異性の人柄、人間関係での経験や、何かで得た知識が反映されます。理想も入るでしょう。
つまり、理想100%で作り上げる方が難しいのです。それはそれですごい事ですが、話が逸れるのでさておいて、
『あなたのこれまでの人生でそういう方々を認識しなかった、もしくは出来なかったからって、軽々しく
『こんな奴いないよ!』
などと言わないでくれますか』
と感じます。どんな人も似てるタイプが、いる所にはいます。
その発言者の周りにもいるはずです。主人公キャラ周りに限るとしても、その発言者が視界に捉えていないか、自分の勝手な異性への理想の押し付けで、存在したのに叩き潰した(『その人かその周辺の人達にいじめられてその集団から去った』ですとか、『グレちゃった』とかですね)。そのいずれかに過ぎません。
例えば、一人称が『僕』や『俺』の女の子だって、流行りがどうたら言われるより昔から、普通にいました。彼女らの一人称が変わったのは上記が要因であるか、もしくは当人が変えたかったから変えた、そういう事ではありますまいか。
そして、そうさせた人達は大抵忘れてます。いじめた側や無関心勢が覚えていないなんて話はこれまた、星の数程ありますよね。
そういう事ではないかと。

キャラクターとしての場合を話しましたが、わたくしの場合、そういう手法を踏まえて、今の姿を用意しました。
ですので、理想も沢山入れてあります。
そして、『カスタムキャスト』さんは衣装の配布や販売、ログインボーナスや、動画を見てコインをくれたりしますのでそれを貯める事で、新たな衣装を買えたりもします。
それを入手して衣装合わせをしてみる。そうなると、素体以外にはわたくし以外の人達の手が多分に入る事になります。
時折、そういうのを曲解して
『気持ち悪い』
『媚びてる』
『着せ替えキモい』
などと言い出す人がいますけれど、これも疑問を感じていまして、
『あなたは自分で服を買う時にいちいちそんな意味不明な事を考えるのか』
と申し上げたいです。世界中の様々な媒体でのキャラクターデザインをする方々、その衣装担当さんや、全てのファッションデザイナーさん全否定ですし。
上にも書きましたが、わたくしは自分の作ったキャラクターやVの姿の色々な可能性を考えたり、端的に言えば衣装合わせなどで
『素敵だな』
と思うアングルを探すのが大好きなので、勝手な妄想でその工程を中傷する勢を深く深く深く軽蔑しています。
そして、『カスタムキャスト』さんには利用規約があり、
『こちらのアプリのイメージを損なう使用を禁じます』
というものがきちんとあるのです。好き勝手していい訳ではない。
自然、アダルトアカウントにはなりにくいです。正直、本気でのアダルト売りって
『楽だろ』
ですとか
『そんなんで金稼げていいよなあ!』
などとほざくエアプが沢山いますが、自分の表現力の限界や、羞恥心、倫理観などと戦いながら
『ここはこういう流れで読者を惹き付け、そして決めのシーンはこれだ!!』
というバランスを取って出すコンテンツですので、滅茶苦茶難しく過酷です。
『楽しくやれている』
という作者様には類まれなセンスと適性があったという事です。職人だと言えますし、貴重な才能です。
『『楽だ』
とかいうならまずやってみ? 楽なんでしょ?』
と言えば大抵キレたり沈黙しますよね。出来ないしやる気もない訳じゃないですか。
ですので、エアプのそういう言動は卑怯極まります。

データとして挙げますが、創作勢だった頃、チャレンジの気持ちで、大人向けの枠でアダルト作品を書いていた事がありますが、趣味でトライしたにも関わらず、趣味でやっている事を仕事で頼まれた時くらい、クタクタになりました。右脳が異様に疲れました。
『このシーン、きちんと読者を惹き付けられてるかな……個人的にHに見えても客観的には微妙だったりするからな……うーむ』
という思考を一度遮断して、書き切ってから推敲しましたね。何故ならば、お話を書く時はそうしないと書き上がらないので。そこで
『その思考こそが作家だ!』
と錯覚してしまうのか、いつまでもいつまでもいつまでも発表する気配がない人は沢山見て来ました。で、次のアイデアに手を付けちゃったり。
『作品は、
『今回は微妙だな』
というものが出るのが普通だから、とにかく発表する事を続けましょう』
と、森博嗣先生も自著で語られてましたから(確かエッセイでだったと記憶しています)、それは普通の事ですし、
『自分で微妙に見えたとしても出してみたら大ヒットした』
なんて事も沢山ある訳です。
そして、とっとと書き上げて人にバシバシ見せてかないと、経験値も貯まらないんですよ。ですので、
『ええからはよ処女作とやらを発表せえ!!💢💢💢』
っていう事になる訳です。
そういった実際に書いてみた経験からしても。わたくしにはアダルト路線は向いていません。

わたくしのバーチャルの姿の衣装合わせで
『今回はちょっとセクシーに決めてみるか』
と思って撮影する事があるのは認めます。が、前述の通り、精々セクシーな雰囲気止まりですね。公式の用意して下さったポーズの方が際どさ大爆発で、あちら様が見せたいであろうアングルを回避して、カッコ良さや艶っぽさを出せないかと工夫してる状態です。
工夫するのもとても楽しいです。
『自分で感じた雰囲気より、不特定多数に強くそう捉えられてしまう』
というのはありますが、昨今のポリコレやエセフェミの基準があまりにもアレなので、こちらとしましては
『まずパンツ、そして
『基本はこういうアンダーウェアは見せませんし、アンダースコートは見せない』
というスタンスです。
我々の素体、衣装を全部取りますと。黒いスパッツとか大胸筋矯正サポーター的なのが装着されます。下は特に
『パンツじゃん』
と言われる可能性が高いので、見せません。めんどくさいですし。

こちらのスタンスや、疑問に思っている事が伝わっていましたら幸いです。
ですので、これからも
『こういう衣装を合わせてみました』
という写真をアップします。そこで
『むほっ、セクシーだ!』
と思われるのも
『セクシーなのは苦手なのでわたくしはこれで』
とブラウザバックされるのも当然自由ですが、
『害悪アカウント呼ばわりをしたりなどの過剰反応はやめてね』
という事でひとつよろしくお願いします。
女性や女性キャラの姿に魅了される女性も普通にこちらのフォロワーさんにいらっしゃいますので、
『そういう自然発生している人達を、勝手な思い込みで、いないものにしないでくれ』
というお願いでもあります。
どうぞよしなにb

ではまた、次回☺️


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!