見出し画像

『バーチャル美少女受肉、所謂『バ美肉』の民は別に男性ばかりではない』という事実について、少し触れます(少しじゃなかったらすみません)。

常に真面目に話しているのに、ふざけていると誤解される勢である曇天ちゃん。そんな彼女はバ美肉ですが、つい先日からその『バ美肉勢』が、その中の一部であるハードな出会い厨のせいで叩かれています。今回はそんな事実に、バ美肉の一人として触れていきたいと思います。ハンカチは二枚、用意して下さい。

お疲れ様です。曇天スキーです。
ざっくり言ってしまいますが、『バ美肉勢=出会い厨』という考えはナンセンスです。何故なら、誰もが出会うとか、恋愛したくてバ美肉になる訳ではないからです。
ピンと来ないかもなので説明を。
ゲームプレイでいえば、RPGで、自身の分身として理想のキャラを作ったら女性だったとか、空前絶後の美男子になったとか、そういうのと同じです。
格ゲーでいえば好きなキャラを選んだらそれがたまたま異性だった。
アクションアドベンチャーゲームやFPSで苦悩の末に主人公を選んだら異性だった。
そんな感じです。ここで何故かよく性別が取り沙汰されるのですが、ゲームは老若男女みんなやってます。ネットも普通に使うでしょう。
それと同じで、今どき趣味の範囲で何をするにも、性別とか関係ないですよね?
で、先日からバーチャルYoutuber界隈で、
『出会いたくて出会いたくて頭がおかしくなっちゃうぜ』
という欲望をリアルでぶちかます為だけに、異性のアバターを用意して、やらかしてる勢のせいで、我々まで叩かれている模様なのでした。
前述の通り、全てが出会い厨ではありませんよね?
RPGで言えば
『この世界を楽しみたい!』
『ずっと一緒にいるキャラなら、理想的な異性がいい!!』
『いや、今レベル上げて何々(アイテムとかスキル体得とか)を手に入れる事だけで頭一杯なんでほっといて』
でしょうし、格ゲーでいえば
『このキャラのこの技を出したいんだよォ!』
『このコンボを自分で出したい!!』
『私の誰それさんで滅茶苦茶華麗に戦って輝かせたい!』
でしょうし、アクションアドベンチャーやFPSならタイムアタックですとか、手持ち武器を限定してトライとかを好きなキャラでやりたい。
多くの人は、それだけのはずです。
今回のバ美肉配信者でいえば、
『私のこの姿でひたすら楽しく配信したい!』
というのがほとんどのはずなのに、出会い厨がやらかしたせいで、出会う事前提で話がされています。半ば性犯罪者とその予備軍みたいな扱いなのです。
結局の所、個人で気を付けるしかないので
『あー、いるよね、そういうの』
という感覚なのですが、同時に、これまた
『バ美肉がやらかしてる』
という一人称がそもそもでかいので、
『バ美肉の一部配信者が』
と、正確に言って欲しい。傷付きますからね。
更に率直に言えば、
『『バ美肉勢=出会い厨』
とか、普通に考えてそんな訳ねーだろ。
あなたの推しはそうなのか? 違うよな?
すぐグラグラ揺れやがって、全てがそうだとは無論言わないが、声のでかい最近のあれこれみたいに脊髄反射で叩いたり、勝手な思い込みで傷付いてないで、どっしり構えててくれよ。
唐突に出て来た問題に対しては
『あらあらやーねー』
くらいの冷静さを保っててくれよ』
と申し上げたい。
例えとしては、そうですね、学校で言えば
『『教室にプリントを持ってって配ってくれ』
と言われて、持って行ったら異性のクラスメートだけになってて、
『あ、そう。さて配るか』
と思って声をかけたら、結構よく話す人だったのに、すごい目で睨まれた』
という経験はありませんか?
あんな感じの関係性の薄っぺらさを感じるのです。
『ああ、君らはそういう人なんだね。ああそう』
って覚めるあの感覚。
『こいつとこの先、深い話をする事はまずないな。きっかけが出来てもこっちからそれを潰してやるわ』
ですとか、
『あなたには自意識がないのか? 判断能力がないのか?』
って言いたくなるあれ。割と本気でぐったりする奴です。
ネットは年齢や性別、職業に関係なくやり取りが出来るのが強みなのですから、
『せっかくそういう場があるのに、オフラインみたいなつまらない感じで来るのはやめてくれないかな』
と思ってしまいます。今回のテーマで言えば、
『みんながみんな、出会いたがっていると思うな』
と。
『ミスをするな』
って事ではありませんので、そこは悪しからず。

わたくしで言えば、配信環境にまだまだ様々な希望や要望があるので、そんな事をしようと思ってすらいません。上の他ジャンルの
『多くの人はこういう目標でそれにハマってるだろう』
というのと同じく、したい事がそもそも違うのです。
例えばこうです。
『やりたいゲームがあって、配信でプレイする事が可能であれば、やってみたい。それだとやっぱり、ゲーミングPCでスペック高い方が、しばらくは、発売されるゲームの容量とか必須環境とか考えないで済むよね』
『なるべく多数が見られる映画などを同時視聴したいなあ』
『色々話せるかはさておいて、雑談配信を、今よりも良い環境でやってみたい。配信中に同じ画面で色々表示してみたい』
などなど。そういうのをやってみたいです。動画の編集スキルもアップさせたいですし、
『クロマキーももっと手軽に抜き出せないかな』
と考えてます。
チャンネル登録者(ファンも兼ねていてくれるとありがたいですね)を増やしたい場合には、上のいくつかは悪手です。具体的に
『伸びない』
と言われてます。
それでも、やってみたい。そう思って、地道に活動しています。
ですので、そういうのと一緒にされるのはとても迷惑なんですね。Vの世界にも配信者、リスナー問わず、迷惑系や炎上させたがる勢がいますから、こちらがどれほど気を付けていても、更に、何もしていなくても粘着されたり、ネットリンチされたりしますし。
最近やっと、ネットでも法が追い付いて、誹謗中傷などへの開示請求の速度が上がったみたいですが、それまでに潰されたり、失意のまま辞めて行かれた推しは戻って来ないのです。

なので、せめて、配信者さんが苦しむのを見て楽しむアンチですとか、『手の平くるくる勢』などとは、距離を置かれて欲しいなと思います。
是非、無視からのブロックで対応して欲しいです。
『何故バーチャルの姿を用意して、その活動をしているのか』
を説明してる訳ですから、自分の目と、日頃見ているVを信じてあげて欲しいなと思います。

ではまた、次回☺️

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、Vtuberとしての活動費に使用させていただきます!