あたりまえ体操


何事もあたりまえではない

そう気付けたのは色々な人を見聞きしてきたからだ。


友人からこんな話を聞いた

その友人は料理が得意
自分も何度かごちそうになった事があるが、とても美味しいし、お皿まで可愛い。

器へのこだわりもあるそうだ


そんな友人にパートナーができた。

『美味しい』『ありがとう』と自分が作ったご飯を食べてくれる人ができた。作りがいがあって楽しい。と、

だがしかし、数ヶ月もするとご飯が出てくるのが当たり前になり、感謝をしなくなりしまいにはご飯が出てこないとキレ散らかす。

友人がパートナーに選んだ人は
そんな人だったらしい


過去の自分と似ている


母親が毎日料理を作って、片付けをする。自分はこれがあたりまえだと思っていたし母の業務だとも思っていた。


しかし友人からこの話を聞き、
あたりまえではない事に気付き急いで母に連絡をした。


『毎日美味しいご飯を作ってくれてありがとう。片付けも掃除もありがとう。今まであたりまえだと思ってた。でも違うよね。あたりまえの様に振る舞ってくれてありがとうね。気付くのが遅くてごめんね』


いきなりどうしたの?何かあったの?と即電話がかかってきた。母らしい。


世の中のあたりまえはあたりまえではないこと

これに気付けているか、気付いた上で行動に移せているか。


あなたはどうですか?

もし気付けていないなら、あたりまえ体操でも踊ってろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?