見出し画像

意見のすり合わせ

今日は旦那さまとの意見のすり合わせに
ついてお話ししたいと思います

うちは子どもがまだ幼いのと、家の周り
がアップダウンの激しい坂に囲まれてる
ので買い物に行くのが車ではないとまあ大変

週末に旦那さまに手伝ってもらって買い出し
したり、でも予定があっていけない時は
私ひとりで行くことになったり

そういう手間も関係してたので、出産後
からはパルシステムにお世話になっています

パルについては本当に最高なのでまた後日
書きたいと思います😂😂😂

本題はここから…息子3ヶ月のとき
ある日、パルの担当さんから
“コープ共済”の案内を受けました

保険か〜営業だろうから少し聞いてあげて
断ればいいや〜と思ってその場をすごし

そして後日、息子の定期検診でかかりつけ医に
行った先、病院の向かいがちょうどコープ
なんですよね😅

買い物がてら入ったらすごくたくさんの
保険資料が分かりやすく並んでいて
詳しく見ていくと
そろそろちゃんと保険のこと考えなきゃ
いけないなぁとも思いはじめました

後日、またパルの担当さんが営業に来ました

『いま入っておいたほうがいい』
『離乳食がはじまってアレルギーがでて
入院や通院する子もいる』
『告知事項があると加入できない』

『だからいまなんです!』

すごく力説されて
でも確かにアレルギーとかあり得そうだしな
とか考え出したら子どものコース1000円だし
入っておいてもいんじゃないかな?と思う
ようになりました

その日の夜に旦那さまに相談をしました

病気も怖いけど、この先歩くようになったら
怪我のほうがあり得そうじゃない?男の子だし
入りたいんだ、1000円だし

と伝えたところ

「そんないまから払っておく必要あるのかな?俺はいらないと思うよ?そんなに心配しなくても」

と言われました

まあ確かに子どもの医療費タダだし
そう言われちゃったら、私も意固地を出すことでもないかと思って翌日断ることにしました

すると担当者さんから

『先日伺った家庭の子は保育園に預ける
練習のために粉ミルクに切り替えたところ
粉ミルクアレルギーが発覚し保険入れ
なかったんですよ』

『入らないのはいいと思うんですけど
後悔だけはしてほしくないんです』

とまで言われてしまい…

もちろん営業文句だと思うけど
なんか説得力があって、独断で加入手続きを
してしまいました😂

旦那さまに事後報告をすると
へぇ〜、そうなんだ分かったと
案外普通でしたw

それから3ヶ月が経ったいま
生後6ヶ月になる息子は風邪をこじらせて
入院することになったのです

付き添いが必要で私の入院費もかさむことに

そうなるとあの担当者さんにすごく感謝
の気持ちが🥺一度断ったけどたしかに
加入してなかったら後悔してた

旦那さまも一度反対したけど
良かったねと
言ってくれてホッとしました

私の場合はたまたま利用していたパルから
のコープ共済だっただけで、ほかにも良い
保険サービスはいっぱいあると思います

旦那さまとの意見交換はとっても大事。
お互い意固地になることなく一緒になって
考えることができるお相手でよかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?