見出し画像

毎週ショートショートnote【腋の薔薇時計】

お題︰腋の薔薇時計


「アンタもとうとうタトゥーデビューしたんだね」
「まぁ……ね」
「何? 気に入ってないの? 私は似合ってると思うけどね、その薔薇」
「本当に? 本当にそう思う!?」
「う、うん……だってそれ、薔薇の茎が一本ずつ時計の針を表してるんでしょ? 何ていうか、斬新だよね。でも何で腋に薔薇?」
「いや、最初はウケ狙いで《腹時計》にしようかと思ったのね? けど、よくよく考えたらお腹に時計って安直すぎるかなと思って。だからせめて、脇腹辺りに時計の柄を入れるくらいだったらイケてるかな〜って思って、早速タトゥーの専門店に行って頼んでみたわけ。そしたらさぁ! そのときの彫師が外国人だったんだけど、それが日本語覚えたてでさぁ!」
「それで《腋の薔薇時計》ってわけね。まぁ結果的にオシャレだからOKじゃん?」
「そうかなぁ……まぁそう言ってもらえるなら、これはこれでアリなのかもね。本当は《腹時計》の方がよかったんだけど」
「彫師のセンスに感謝しなよ」


 こちらは《たらはかに》様主催の企画【毎日ショートショート】へのエントリー作品です。

 ちなみに私が遊戯王で珍しく一目惚れしたカードは《ガーデン・ローズ・メイデン》と《ガーデン・ローズ・フローラ》です。


▼ナゾリの普段の作品はコチラ▼


▼ナゾリについてはコチラ▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?