『 September Dreamin' 』

作詞:なゆたゆな
作曲:suno AI

[A]
片道チケット 握りしめた終電 誘われるように あの日見た海へ
真夏の残り香 素肌を刺した痛み すべてを波が 浚うよ
満天の星座 つなぎ合わせてみても あなたの星だけ どこにも見えない
つま先で駆ける 静かな波打ち際 影遊びした 独り

[B]
「どうして あのとき手を 離したの?」 問いかけても
砂浜は 答えはしないけど きっと 気づいていたの

[C]
いつまでも ( 無色透明に拡がる潮騒と )
忘れない ( 私を包み瞬く蒼い光線 )
白い砂 ( 夏が終わる前にもう一度見せて )
君の声 ( あの人の優しい笑顔を )

[2A]
二人で選んだ シルバーのペアリング 触れた指先に ブルーストラトス
吸い込まれそうな 眩しい夏の色が 珊瑚みたいに 綺麗で
溶けそうな心 日射しのせいにしては 視線も合わさず 並んで歩いた
何処までも続く 海岸線の向こう 肩寄せ合った 二人

[2B]
「どうして 私じゃなく あの子なの?」 問いかけても
貝殻は 答えはしないけど きっと 気づいていたの

[2C]
最後まで ( あのとき本当の気持ちを告げてたら )
言えなくて ( 何かが変わっていたかも知れないけど )
本当は ( 笑ってサヨナラなんて出来ないから )
今だって ( 波音が涙 連れ去っても )

[3B]
「どうして あのとき手を 離したの?」 問いかけても
砂浜は 答えはしないけど きっと 気づいていたの

[3C]
最後まで ( あのとき本当の気持ちを告げてたら )
言えなくて ( 何かが変わっていたかも知れないけど )
本当は ( 笑ってサヨナラなんて出来ないから )
今だって ( 波音が涙 連れ去っても )

[4C]
いつまでも ( 無色透明に拡がる潮騒と )
忘れない ( 私を包み瞬く蒼い光線 )
白い砂 ( 夏が終わる前にもう一度見せて )
君の声 ( あの人の優しい笑顔を )

[D]
解き放つ銀の夢 September Dreamin'

◆備考◆
✨ブルーストラトス/BLEU STRATOS:フランス語で「成層圏の青」という意味です。
✨文字数が多いのでテンポ速めが良いかも知れません。

◆追記◆
✨指輪を投げようとしたら腕を掴まれ、振り返ったら彼がいた……とか。
✨そこで夢から覚めて、実はまだ電車の中だった……とか。
✨電車降りて砂浜に降り立ったら人影が……とか。
✨彼も同じ電車に乗って海に来てた……とか。
そんなドリームなドリーム♪

//2024.7.12
suno AIで作曲中
//2011.9.2
初稿 ピアプロからサルベージ。
ちょっぴり切ない夏の終わり。

【 著作権について 】
歌詞:なゆたゆな
二次利用:不可

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。