【初音ミク】 Nostalgia 【オリジナル】

Vocal : 初音ミク
Composer : 青猫亭
Lyrics : なゆた

指にからまった深紅(まっか)な糸の
リボンほどいて海へ還した
紫は呑気に憂いを吐いて
寄せては返すを繰り返すんだ

言葉だけじゃ曖昧で
身体だけじゃない愛で
繋がってたはずの未来
何処へなくしてしまったの
試行錯誤な思考回路
欲しがる色はNostalgia

胸に傘描いた大きなはぁと
希望燃やして空へ還した
オレンジは陽気に嬉しの櫂で
いつか飛べると信じてたのさ

言葉だけじゃ曖昧で
身体だけじゃない愛で
繋がってたはずの未来
何処へなくしてしまったの
試行錯誤な思考回路
欲しがる色はNostalgia

いつの間にか
WhyもBecauseも忘れてしまったね
泣けるだけ泣いたら
同じ数の星 夜空へ放とう

言葉だけじゃ曖昧で
身体だけじゃない愛で
繋がってたはずの未来
何処へなくしてしまったの
試行錯誤な思考回路
欲しがる色はNostalgia

//2011.6.25初稿
//2011.9.7動画投稿

//青猫亭さん

//episode
こちらは詞先でピアプロに投稿した歌詞を、お友達の青猫亭さんが曲をつけてくださった作品です。青猫亭さんの記念すべきボカロデビュー作品です。 
 
青猫亭さんとは、私がピアプロに登録する前、歌詞の投稿をはじめる前からの知り合いで、色々な方面でとってもお世話になっています。
多才な方ではありますが、まさかボカロデビューされるなんて、そして作曲もされる方だとは知らなかったので、当時ずいぶん驚いた記憶があります。 
 
フランスの街並み、石畳の坂道、港町のレトロな風がふわりと吹いて来るような、タイトル通りのノスタルジックな想いに駆られる曲で、とくに私は「いつの間にか~いつの間にか~」からのくだりが大好きです(^^) 
 
動画はピアプロでミクさんの素敵イラストたくさんお借りして制作しました。赤い糸と手のイラストは自分で描きました。
この頃にHNをpepeからなゆたへ。変えた理由はとくになかったような‥‥気分転換ですね(笑)

応援ありがとうございます✨自分なりの"いい歌詞"を探究して、これからも普遍性のあるメッセージを届けたいと思います。