NAYUTA studio@AIRPORT

8
記事

アルバムリリースのお知らせ

✨来年6月アルバムリリースのお知らせです✨

昨年「空港プロジェクト」でお世話になったAIRPORT keiさんのソロアルバム「sea and flotsams」に、作詞とコーラスで参加します。

「flotsam」は「漂流物」という意味で、これは、特別支援学校の美術教師でもあるkeiさんが、海岸に流れ着いた漂流物でアート作品を創る活動をなさっていることに由来しているのだそう。
 
来年2月には沖

もっとみる
♪明日も希望も いらぬほど わが身うばう 恋でした『睡蓮』
10
ナイスクリック!
25

総括・空港プロジェクト

2016年の終わり。音楽ユニット・AIRPORTの相方・keiがnoteを開始した。
私が登録してから1年10ヶ月。満を持しての登録だった。AIRPORTのnoteでの活動のスタートである。

2017年1月
正月、keiからのメールで1曲のデモソングが届く。
曲名は「spectrum」
AIRPORTとしての久々の作品だ。
足掛け1ヶ月ほどかけて編曲し、その過程をnoteに投稿するという試みを行

もっとみる
ありがとうございます。良い日でありますように。
30

セルフライナーノーツ「空港プロジェクト」

遅ればせながら…
制作者の一人として、相方keiにならって1曲ずつ簡単に書いてみます。

------

1 passengers on the airlines / CA望美

作詞:なゆたゆな 作曲:chickii ナレーション:望美

アルバムの幕開けとなる機内アナウンス。なゆたゆなさんから文面をご提案いただき、望美さんに朗読いただきました。トラックはANAの搭乗ビデオを参考に、望美さんの安

もっとみる
ありがとうございます!
27

空港プロジェクト@お友達からアルバムレビューが届きました

熊本×沖縄の音楽デュオAIRPORTさんと、noteで活動中のクリエイターの方々とのコラボレーションCD「空港プロジェクト」。
 購入して下さった韓国在住のkkhaykさんが、アルバムレビューを投稿して下さいました。kkhaykさん、ありがとうございます!

 kkhaykさんとはFB友達で、私がFacebookで「空港プロジェクト」を紹介したところ、ぜひ購入したいと申し出て下さいました。
 日本

もっとみる
♪蒼い木霊 月の水面 想い遂げる 再会の夜へ『月葬』
15

鑑賞「空港プロジェクト」

私が「空港プロジェクト」というアルバムの存在を初めて知ったのは今年の6月、FaceBook友達の投稿からでした。noteというクリエイター向けのSNSで色々才能を持っている方々が集まってコラボアルバムという音盤をリリースする企画でした。

私が在住している韓国にも似ていた形のインディーバンドとか自主製作の音楽などいっぱいありますが普通はデジタルシングルでネット上で公開するのでCDというメディアで伝

もっとみる

noteの皆様とのコラボCD「空港プロジェクト」が国境を越え、韓国まで届きました。うれしい。
https://note.mu/kkhayk/n/na037b0315371

CDまだまだ販売中です。(残り5点限り、売り切れゴメンです)
https://note.mu/chickii/n/n1d93a87db170

ありがとうございます!
27
00:00 | 00:30

https://note.mu/nayuta_yuna/n/nfa9b289d73a2
なゆたゆなさん作詞『カウムディー』。まだまだデモのデモです。

[A]
夜明けよ従え 生まれ落ちる朝夕
泥に清らかに 蓮は永遠の証

[A']
知性の笑みを 湛え煌めく大河
与え続けるがいい つかの間に挽歌に

[B]
もときた巣へ 帰るだけの水鳥よ

[C]
kaumudi 羽ばたきの数だけ飛べたなら
君は何

もっとみる