見出し画像

読書感想文 小原晩『ここで唐揚げ弁当を食べないでください』


YouTuberの梨ちゃんが紹介していて、
高円寺の本屋さん(アムレテロン)に行ったらあったので購入してみました!しかも署名入り!

・紹介する本:小原晩『ここで唐揚げ弁当を食べないでください』
・本との出会い:アムレテロン

主観だらけの読書感想文


一瞬で読めるエッセイ。
クスッと笑えたり少し羨ましかったり、ありのままの言葉だからこそ惹かれました。
よく行くお店や公園などの構えが具体的に書かれているので行ってみようかなとも思いました。お気に入りのお店について書くのはいいなとおもいました!

逆ギレしている相手に言葉はいらない。「あ?」で十分。議論の価値はない。


いつだって自由は危険の上で成り立っているのです。

女の子夜道は危ない送ります君が好きですでも無職です。

かわいいお馬鹿になりなさい。

呆れた君が私を見上げて、仕方なしに「ごめんね」と謝ってくれるまで、私はここから降りるつもりはない。私を迎えに来ることができるのは君しかいないのだから。私が待っているのは、君なのだから。


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?