見出し画像

加藤シゲアキ『オルタネート』を読んで

ずっと気になってたのになぜか読んでなかった話。
やっと読めた。読んでよかった。

あの、とっても面白かった。読んでよかった。
今のところ今年一番でした。まだ3冊くらいしか読んでないけど。w今年はとてもいい作品をたくさんに出会っていると感じています。
単に自分の好きな著者とか読みたい本ばかり選んでいるからだと思うけど。

感想です。
どこに書いてあるか忘れちゃったけど「続きが気になって本のページをめくるたのしさ味わえたらいいな」的なことが書かれていて本当そんな体験ができました。それだけです。そのくらい面白かった。
青春の爽やかさと疾走感が素敵でした。私は高校生の青春見たいのが好きで高校生のスポーツは好きですがそれが小説で味わえた感じでした。うるっとくるところもあったりして楽しかった。読んでいて楽しかった。この本に出会えてよかった!!

人は「その時間が成長させてくれた」とか「大切な思い出になった」などと感謝する。悲しんだり、傷ついたりした時間を無理やり肯定する。

人と人の関係に絶対はない。

革命よりもむしろ進化すべきだ。


高校生青春小説読んでいきたい!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?