見出し画像

群ようこ『捨てたい人捨てたくない人』を読んで

本屋さんで題名がとても気になって買いました。
私は比較的ものが少ない方だと思います。趣味は断捨離です。片付けが好きです。
そんな私だからこそ惹かれた本でした。

初めて群ようこさんの本を読みました。読みやすかった。面白かった。日常に潜む物語で今この瞬間にこんなことをしている人がきっといるんだろうなって思いながら読みました。人の生活をのぞきこんでいるような話ばかりで面白かった。
片付けという行為は誰でもすることであってものを持つことの価値観は人それぞれだな。ものは少ないようがいい。大切だと思うようなものを持つようにしよう。

機会があればまた群ようこさんの本を読みたいな。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,210件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?