ナユ

事業開発とエンジニアリング

似合う服を選ばない。信じた服に似合う自分になる

最近、ちょこちょこまた人に会い始めたが、服を褒められることが多い。どういう気持ちで服着てるのかみたいな話。 服は好きだがブランドのことは全く詳しくない 服が好き…

転職する時に「想いへの共感」が「条件の一致」を上回る話

先日「noteの入社エントリタグがついている投稿を全部読む」という調査をした。入社理由はなんと書かれているのかを知りたかった。 (なお、入社の理由は複合的で「この人…

株式会社TeaRoom 「事業は茶会のように」編集後記

こんにちは。組織の発信をサポートするTELLING(仮。以下、TELLING)プロダクトマネージャー/編集者のナユです。先日、このような記事をTELLINGの編集協力でリリースしまし…

「課題を磨く」というリーン手法の定石をやっと自分ごととして捉えられた話

ナユです。 「訴求すること」というテーマを深ぼっていくことで「課題の深堀り」という行為の大切さをより痛感できた話です。 「手間がかからなくて済む」という訴求がし…

超絶正確な見積もりが私を癒やしてくれる

こんにちは、ナユです。 とある憂鬱が「n分あれば確実に吹き飛ばせる」と分かった瞬間、それが憂鬱ではなくなるということに気づいた話をします。 部屋が散らかっている…

人に頼るのが苦手すぎる私が欲しいのは、あなたの発信している情報

こんにちは。ナユです。 この記事人に頼るのが難しいなと思った話をし、でもこうしてくれるとすごく話しかけやすいよ、という話をした上で、唐突に最後に宣伝をします。 …