見出し画像

インタビューライターの皆様へ。いい物作ってる人を 「もっと世の中に知ってもらう」 チームを一緒に作りませんか?

こんにちは、ナユです。

いきなりですが……

企業と、企業がこれから出会う人が「イチから説明しなくても、ズレなく100%理解し合える」ために必要な全てのことをやりたい

これが今、自分がやってる事業「TELLING」の思いです。

事業を一緒に作ってくれる人に出会うためにこのnoteを書いてます。

この仕事を始めていい物作ってる人にたくさん出会えた

私の周りには本気で最高の事業をやっている人がたくさんいます。

経営者の真のウェルネスを体現するためのパーソナルジム「b{stoic」

世の中のママたちが少しでも肩の力を抜いて、自分を大切にしながら健康にもなってほしいという思いから生まれた「ママの休食」

世の中を変えていくクリエイターの「場」を提供したいという思いを持つ「デジタルハリウッド大学」

真の旨いコーヒーを追求し続ける「Paradise Coffee Roasters」

英語学習を通して、その人にとっての人生の豊かさを得るための伴走者「フラミンゴ・オンライン英語コーチング」

しかしこれらが感動するほどに本物の思いを持っていると知ったのは、仕事で深く関わりはじめたことがきっかけでした。いや、認知すらも「仕事」というきっかけがなければしていなかったかもしれません。

ちょっと手を伸ばせば届く範囲で、知らなかった「いい物」がこんなにありました。今度はもうちょっと足を動かすだけでも、世の中には、本物の思いを持って、必死になって「いい物」を作っている人にたくさん出会えるでしょう。

いい物作ってる人、全員が「届くべき人」に届いて欲しい。成功してほしい。勝って欲しい。

今あげたのは今もお付き合いのある企業のほんの一部ですが、全てが届くべき人に絶対に届くべき事業であると考えています。ここにないものもです。全てのクライアントに、100%のフルコミットをしたいほどです。なんなら、自分自身これらのサービスを自信満々で営業して回れるとすら思っています。

でも、自分だけがそういうことができても意味がありません。私たちは事業として「本物の思いを持って作られた事業」のもっている「ずれることなく100%価値や哲学が伝わる」という状態をつくることがミッションだと考えています。

そして、初めて出会った人すら、事業の今を知っていて、これからどうしているのかもわかり合えていて、なぜかこの先を語り合えるところから始められるような関係性をつくれたら本当に最高だと思っています。

また「思ったのと違った」を無くし「まさにこれこそが!」という顧客体験・採用体験を作り出したいとも考えています。

そのためには、思いを引き出し、言語化するところから、文章を書いたり、映像を作ったり、中の人自身がより純度高く思いを語れたり、組織にも思いを浸透させたり、時にはメディアと関係性を作ったりと、色々なことをやっていく必要があります。

インタビューしてて「もっと手伝えることがあれば」と思ったことのある人はたくさんいるはず

それをやっていくために必要な人が、今「文章を書くことをやり続けた人」では無いかと考えています。

自分自身、この半年間で何十回というインタビューを行ってきました。そしてそれを文章にする中で「この人の語ってくれた想いを200%以上伝えたい」と興奮しながら執筆してきた回数は数えきれません。

たった半年でこうなのだから、1年も2年もやってる人はこのレベルではないんじゃないでしょうか。

その中で「もっとこの人のことを知って欲しい」という、ファンのような、推しを推すオタクのような、そんな感情すら芽生えてあれもこれもやらせてください!というところから事業が拡大されてきているのが現状です。

「もっとこういうことやりませんか?私たちがついています」と言えるチームを作っていきませんか?

そういうフェーズにいる「インタビューライター」の皆さんってきっといるんだと思います。

経営者のあなたの思いが最高。もっと中の人に「あなた」を知ってもらいたい。

あなたが思いを込めて作ったプロダクトが最高。もっと世の中にこのプロダクトを広めて使って欲しい。

そんな思いが芽生えたことがある「インタビューライター」の皆さん。

インタビューに加えて「私、もっとこれを知って欲しいです。もっとこういうことを一緒にやっていきましょう。私たちが全面的にサポートします」と言えるチームを一緒に作っていきませんか。

ざっくり言うと広報コンサル……?ですが、手も動かすし足も動かすし記事も書けばSNSもやるし映像もやるしイベントもサポートします。詳しいことは直接話させてください。チャレンジもできます。チャレンジしたい人に出会いたい。

超労働集約で、スタートアップ的なグロースプランも全くありません。しかも創業期でけっこう荒波です。が。人の思いにまっすぐぶつかる仕事はとても楽しいことを保証します。自分がそうなので。整ってなければ俺が整える、ないなら作る、みたいな人だとぴったりです。

すぐ関われなくてもOK。少しでも興味を持ったら気軽にお話ししましょう

一応、もしご一緒できるとなったら「日本時間の日中に安定的に週3以上稼働できる」という条件が望ましいです。なぜならクライアントの稼働時間に合わせて取材や打ち合わせが入りやすいので。ちなみにフルリモートを前提としてます(福島・神戸のスタッフがいます)(東京の人はたまに会ったり)

ツイッターのDMでご連絡いただけますと幸いです。相互フォローじゃなくても見てます。どうぞよろしくお願いします。

noteの売り上げは自分の応援するクリエイターのために使います!