自分の好きなこと書いて稼ごう

どうもナユタです。


今回はブログ記事について
ちょっと常識外れなことを話そうと思います。


一度でもブログで稼ごうと思った人は
この記事に納得できないかもしれないです。


ただ、この記事のような考え方が
稼ぎ続けることに繋がります。


ぜひ5年後、10年後もあなたが稼ぎ続けるために
ご活用ください!


さて、さっそく結論に行きますが、
僕が言いたいのはズバリ

自分の書きたい記事を書け

ということです。


よく稼ぐための記事は
読み手の求める情報、購入欲求をくすぐる内容
を記入しろと言われます。


これについては僕も賛成です。


自分勝手な内容は日記と変わらないし
ファンが離れることにも繋がります。


でもそれって楽しいですか?


僕がブログを書いてていつも思うのは
書きたくもない記事、テンションの上がらない内容
そんなものをこの先も書き続けるのか?ということ。


人によって違うと思いますが、
ブログやネットビジネスに手を出すのは
現状を打破するためでしょう。


その現状というのは
お金のない状態、やりたくない仕事をしてる状態
それを辞めたいからですよね。


それなのに書きたくもない記事書くんですか?


それじゃ結局根本的な部分は
解決していないと僕は考えます。


まぁもちろんやりたい事をするために
我慢をする事も大事でしょう。


でもそれが5年も10年も続けば
現状は変わってなくないですか?


たとえその5年間でお金を稼げても
幸福感が無ければ意味がないと僕は思います。


お金も稼げて、仕事にもやりがいを感じる
それがベストでしょう。


でもどこかで皆諦めてるんです。


自分に合った仕事なんて
しょせん見つかりっこないって。


それではもったいない。


どうせやるなら好きな事で稼ぎましょう。


そこでタイトルにある

「自分の好きなこと書いて稼ごう」

です。


でも好きなこと書いても
稼げなくない?って思うでしょう。


それはハッキリ言って
ライティング力の問題です。


こう言われると腹が立つかもしれないですけど
少し落ち着いてください。


僕は別に貶したい訳ではなくて
捉え方を変えようと言ってるんです。


というか原点に戻ろうってことです。


ブログとは本来は自分の好きなこと、
自分の経験を書き記すものです。


レビュー記事なんて最たる例ですよね。


そこで自分の好きなものを売るために
記事を書こうぜって訳です。


好きなことなら言葉も出てきやすいし、
共有できると嬉しいじゃないですか。


僕も好きなアニメとかの話なら
早口で四六時中できます。
(少しキモイですけど笑)


そういう風にブログを活用できたらいいなと。


よくブロガーさんなんかが
「四六時中ブログ書いてました」
みたいな話しますが、僕は嫌いです。


だってそれを強要するのって
会社の上司が「俺の若い頃は…」
って言ってるみたいじゃないですか。


そうじゃなくて趣味の時間も
ブログに生かせるようにすればいいだけです。


例えばアニメの記事を書くなら
アニメを見ることはいわばインプットの時間です。


そうなるといつもの余暇が
あっという間に有益な時間になりますよね。


物事は何でも捉え方次第です。


稼ぐために行動し続けるよりも
どんな行動も稼ぐことに繋がるように考える

そっちの方が長期的に成長できます。


それに何より楽しいです。


やってる事は好きなことなんですから。


そんな感じで好きなことで稼ぐを
実現することが大事だと思います。


特に今の時代は稼ぎ方は無限大と言えます。


昔は遊びだと思っていたことも
今は億を稼げる仕事になりました。


YouTuberとかプロゲーマーとかがいい例ですよね。


こんなこと言うとアレですが、
スポーツも元々は遊びでしかないです。


それでも真剣になれば
長者番付に載るようなお金を稼げる。


つまり、真剣になる事さえできれば
お金を稼ぐことは難しくないって事です。


まぁこの真剣になる事を見つけるのが
難しかったりするんですけどね。


僕自身、やりたい事とか没頭できる事もなく
漠然と将来は楽して稼ぎてぇと思ってました。


そんな僕でも色々経験していく中で
「思考力を鍛えるの好きだな」とか
「コンテンツ作りは結構好き」とか分かりました。


だからこそ、この記事を読むあなたにも
色んな経験をしてほしいです。


そのためには部屋にこもって
ブログばっかり書いてる場合じゃないです。


そんな事してると
やりたい事なんて一生見つかりっこないです。


ぜひ色んなものに触れて
色んな経験を通して
真剣に取り組みたい事を見つけてください!


好きなことを見つけることこそ
人生の楽しみだと僕は思ってます。


一緒に人生を全身で全力で
楽しんでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?