最小限の労力でコンテンツを量産するには?

どうもナユタです!


いきなりですが、
普段ブログやSNSに取り組んでいて
楽したいなーと思いませんか?


僕は常日頃から思ってます笑


そこで今回はですね、
僕が楽をするために活用している
裏技的なものをお話ししていきます!


正直言ってこれを知るだけで
コンテンツの作成速度がは確実で
3倍、4倍と速くなります。


ぜひこれを使って
コンテンツを量産しまくり
売上を上げまくってください!


それではまずは毎度おなじみの
問題提起から


あなたはいつもブログの投稿を作る時に
どんな手順で作っていますか?

①テーマ設定
②構成
③下書き(本文作成)
④仕上げ

大体こんな感じじゃないですかね。


でもふと思いません?

“4工程も踏むのめんどくさいな
もう少し楽できないかな”と


でもどの工程も取り除くことは
中々できないですよね。


①テーマ設定はある意味
投稿の質を左右するものです。


これを取り除いてしまうと
内容が定まらずに日記みたいな記事
量産される事でしょう。


これでは何のための投稿なのか
よく分からない事になります。


次に②構成ですけど、
これが無いと文章の流れが悪くなります。


なので、言いたい事は分かるけど
読みにくい記事になります。


めっちゃ忙しいとかなら
無くてもいい作業ですけど
これも文章の質を落とすことになります。


そして③下書き(本文作成)。


正直これを除くと
ブログですらなくなります。


じゃあ最後の④仕上げはどうか?


アイキャッチや画像を挿し込まず
ずっと本文のみ、文字の変化もない


それは正直読んでてしんどいですよね。


読み手は刺激がないので眠くなるでしょう。


それに短縮できる時間も
それほど大きくない割に
デメリットが大きすぎます。


まぁ結局、根本的に工程を減らすっていうのは
厳しいって訳です。


じゃあどうするのか?


そこで大事になるのが

ワンソースマルチユース

というものです。


これはその名前の通りで
1つのソース(出典)を複数に使うということ


例えば、ブログ1記事書いたとします。


これは4工程踏んだ
しっかりとした出来のいい記事です。


その記事を今度は動画にします。


まぁ動画にすると言っても
記事を音読したり、記事の内容を
そのまま説明するだけでOKです。


まぁこの動画の質も上げるなら
編集作業も必要ですけど
元の質が高いので別に無くても大丈夫。


さらに自分の動画を切り抜けば
YouTubeのshortsにも活用可能。


そして切り抜いた動画は
他にInstagramTikTokにも使えます。


もうこの時点で1つの記事で
5つのコンテンツの完成です。


そして次が一番便利だと思いますが、
1記事から10個ぐらいツイートを作れます。


そんなにできる?と思うかもしれないですが
単純にブログ記事の文字数は2000~5000字

ツイートは最大で140字


10個ぐらいならできそうじゃないですか?


まぁ厳密に言うと
ブログの全部の文字をツイートにはできないですが
それでも半分の5個はできるでしょう。


こんな感じでブログ1記事から

動画1本
short動画3本
ツイート5個

これだけのコンテンツを作成できます。


これはめっちゃお得じゃないですか?


僕はこれを知った時めっちゃ便利やん
って思いました。


でも僕ほど単純じゃない人は
1つ疑問が浮かぶでしょう。


同じ内容をそんな何回も
使って大丈夫なのかと。


もちろん大丈夫です。


自分のコンテンツなんで
著作権とかも問題ないです。


でも同じ内容ばかりでは
ターゲットに飽きられるんじゃないか?
という疑問もあるでしょう。


しかし、それも心配ありません。


例えばですが、あなたは
僕のTwitter、公式LINE、YouTube、ブログ
の発信内容を全て把握してますか?


たぶん誰一人としていないでしょう。


僕自身も忘れてる内容ありますし笑


そういう訳で
別に複製してたとしても
気付く人はそもそもいません。


それに別に複製に気づかれたとしても
別にどうって事ないです。


だって繰り返し伝える内容は
大事なことなんだなと思うだけですから。


コイツ複製しまくってる!
と怒る人は1人もいないでしょう。


さらに、
ワンソースマルチユースの良いところは
別にブログスタートじゃなくてもいいところ。


別に動画から記事やツイートを書いてもいいし
ツイートをまとめて動画にしてもいい。


正直これをやりまくってたら
1ヶ月でコンテンツ100個とかもいけます。


これって普通に考えてヤバいです。


集客力が爆上がりしますし、
資産もどんどん増えていきます。


ワクワクしませんか?


しかし、ワンソースマルチユースでは
とても大事なことがあります。


それはコンテンツ自体の質は
決して落とさない事です。


最初に作り出す
コンテンツの出来が悪いと
ゴミコンテンツを量産するだけです。


それでは無駄な手間が増えているだけで
収入には結び付きません。


とは言え、最初から
質の高いコンテンツを作っていくのは
かなりハードル高いです。


そこでまずどうすればいいかというと
場数をこなすのももちろん大事ですが
まずは作り方を学ぶ必要があります。


しかし、コンテンツの作り方を話すには
ちょっと文字数が増えてきました。


そこで下にある公式LINEにて
僕のコンテンツ作成方法のヒント
散りばめました。


↓登録は下のボタンをクリック!

ぶっちゃけ配信を受け取るだけで
あなたのコンテンツ作成力
みるみるうちに向上するでしょう。


そしてさらに期間限定
アンケートに答えるだけ
無料プレゼントをお渡しします!


内容は誰もが気になるであろう

「自動化ロードマップ」

です!!


↓登録は下のボタンをクリック!

この仕組みさえ知ってしまえば
あとは仕組みを作るだけで
どんどん収益が上がってしまう


そしてその仕組みを作るスピード
今回の内容を知った事で
2倍にも3倍にもなっている事でしょう。


ぜひ公式LINEを登録して
自分のビジネスを加速させちゃってください!


↓登録は下のボタンをクリック!

今回はこの辺で!


復習やアウトプットもお忘れなく!

感想を頂けるとめっちゃ嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?