見出し画像

あぁ、生きているって実感したいだけ。/12月17日

起きては、寝るを繰り返した今日。
ちゃんと時間を有効活用させないと、という脳内が働き、スケジュール通りに動きたいと思って、張り切っていたというものの、なかなかそう上手くはいかず、気付いたら夕方になっていた。

「ああ。また今日もか。」

落胆しつつ、なんだか心がしなしなになっていたので、滞在地域の図書館に行って、本を1冊借りて、夜のお散歩をした。

冬の冷たい空気感が好きだ。冬の夜はわたしにとって色んな思い出がある。さみしくなったり、嬉しくなったり、泣きたくなったり不思議な夜の時間。

最近だと、高校時代は放課後冬の渡り廊下で縮こまっていた。
寒い、あのまとわりつく空気感が心地よく感じていたのか、自ら自分の身体を痛めつけていたのか、今でもよく分からない。
寒くて真っ赤っかになりながらも2時間以上その場に居続けていた。

そんなことを今日は思い出しながら、わたしはお散歩をしていた。

なんだか、急に「ちゃんと将来のことを考えないと」モードになるときがある。

いや、わかんないよ。本気で頑張んないとって、よく分かんない。熱中できる何かが欲しい。

そう思いながら、ぐるぐるしてる。

とりあえず今日は借りてきた「恋とそれとあと全部」をゆっくり読みながら過ごそうかな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#今こんな気分

75,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?