9月の終わり/9月30日

今日は、がんばった自分を褒め称えたい。ほんとうに。
よく、がんばったよ。

今日は1日アルバイトの日だった。
朝から夜まで。
やっぱり無心にやるには良いけど、感情を殺しているようでしんどい。
わたしは、バイトと日常は別だと考えている。
そうじゃないと、メリハリつかないし、バイトでのことをズルズル引きずってしまうから。

「あ〜またおばさんの悪口大会始まったな」とか。「頼むばっかじゃなくて自分の仕事は自分ですればいいのに」とか。
わたしの中で、ねちねち黒いもやっとした自分が現れる。
そんなのは、しんどいからあまり考えないようにしてる。考えてもしょうがないしね。

まあ、今日はなんだかんだあったが、まず乗り切ったことをたくっさん褒めて自分を癒す時間にしよう。


さて、疲れ果てた心と身体と共に無事に帰宅。

それからは楽しみにしていた今日から開幕する男子バレーの初戦をテレビ観戦した。

パリオリンピックの出場切符をゲットするための大事な戦いだ。

大好きな龍神nipponを途中からではあったが、沢山応援した。

やっぱり、かっこいいなぁ。

わたしはセッターが大好きなんだけど、相手のフィンランドのセッター冷静で全然崩れないなぁとか。
吸い込むようなアタックやサーブに惚れ惚れしていた。
やっぱり、日本のバレーが好きだな。

フルセットまでハラハラドキドキしてたけど、勝ち切った。
ちゃんと勝ち切るのが最高によかった。
男子バレーを観たおかげで、バイトのもやもやはすっかりどこかに飛んでいった。


今日も濃くてがんばった1日だった。
自分よ、おつかれさま!9月乗り切ったね。

10月は楽しみなことがたくさんあるからワクワクしながら明日からも過ごしていきたい。

2023.09.30.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?