見出し画像

留学について

半年間の留学、とはいっても国内。

京都への留学は本当に楽しかったなあ。


なんでこの留学に参加することを決めたのか?理由は3つ

・一人暮らしがしてみたい

・商学部の勉強楽しそう

・関西に友達が欲しい


無事に全部が叶いほっとしております。


一人暮らしの良さは、なんといっても風呂に長く入れることですね。実家だと早く出てー入りたいーって言われちゃうけど、1人だと思う存分長風呂できる。noteもゆっくり書ける。

商学部の授業は思っていたとおり楽しかったです。難しいのも正直多かったけど、好きなことだから頑張れた。心理学とかコーチングとかキャリア形成とか、商学部以外の授業も色々とれたし興味分野が広がりました。

生まれてからずっと関東で過ごしてきて、関西は行くことすらなかなかない。だけど関西にも友達いるってなったり、京都住んでましたって言えたら関西の人と距離縮まりそうじゃないですか。だからいいなって思いました。サークルではたくさんの方に良くして頂き…素敵な友達が沢山できて幸せです。


今日成績書が届いたので見てみたら、履修登録した28単位全て取得できてました💮

GPAも3.4とかで、まずまずの結果ではないでしょうか☺️がんばったね!

早稲田生はぜひこの制度、使って欲しいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?