見出し画像

相席いいですか…??

バイト終わり、次のバイト先へ向かうべく
腹ごしらえをしようとフードコートへ。

広い席を1人で使うのは個人的抵抗があるけれど、今回はこの席しか空いてなく
広い席に座ることにした。

すると、「相席いいですか…?」

にこにこ笑顔のお爺さんが声を掛けてきた。

あまりにも笑顔だったから、ちょっと警戒心もあったけれどこんな機会ないなと思い

「はい、いいですよ」

そう言った。

「急に話しかけてごめんね、相席してくれてありがとう〜☺️☺️」と目の前のお爺さんは
にこにこ笑顔。

お爺さんがご飯を食べ始めようとした時、
パックを開けるのに手こずっている様子だった。

よく見てみると、左手が麻痺しているようだった。

私はすかさず、「もし良かったら開けましょうか?」

「わぁ〜!いいの〜!ありがとう☺️
こんなことしてもらえるなんて恐縮です」

お爺さんの笑顔にことばに私の疲れは吹っ飛んでいった。

嬉しい反面、何を話せばいいのかよく分からず
食べてる間はお爺さんの顔を見れなかった。


ちょっと目が合った時、
「もし良かったらこれ使って!!開けてくれたお礼☺️」と言って、ふきんをくれた。

こんなすぐに物とことばでお礼をしてくれる
人に初めて出会って心がぽかぽかになった。

2人だけの温かい時間で、次のバイトも頑張れた。
本当に本当に嬉しかった。

またどこかで会えたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?