見出し画像

HSPとひらめきと深呼吸

朝起きた瞬間から、

どこからかインスピレーションが降りてきて、

壮大かつ、誰も考えつかないような創造的なイメージが、

わきに湧いて止まらないことがあります。


HSPはひらめきます。

ひらめきまくりです。


その素晴らしすぎるひらめきを、

夫に話すと、

へー、すごいねー。

って、言われるけれど、

彼は落ち着いて、普通に仕事に戻ります。


私の脳の中は、もう、

それやりたくて、たまらなくて、

フライング気味で、開始し出すと、

1時間は、息も忘れるほど、

集中してたりします。


HSPの過集中。


今日は、起き抜けから、

デッカイひらめきがあり、

気づいたら、2時間、超集中。


すんごい疲れて、

頭からプシューーーって、

なんか出て、

カーペットに沈みました。


いいんです。

HSPを持っていると、

こんな風にちょっと大変なんだけど、

「いいじゃない。それも。頭から湯気出しとこ。」

ありのままで。


頭から出た湯気は、

深呼吸で、クールダウンする。

深呼吸で、心のザワザワが静まる。


侮れない。

深呼吸。

HSPは深呼吸。


よく言われてるし、

もう耳ダコだよ、深呼吸。


0円だし、どっか行かなくてもいいし、

周りにバレない

深呼吸。


ちょっと、めんどくさいんだけど、

深呼吸。


とりあえず、1回。

はーーーーーーー

フーーーーーーー


ほら、もう落ち着いてきた。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?