見出し画像

どれだけお金のためでもやりたくないことはやりたくない

子供の時ふざけた質問でウンコ食ったら100万円だとしたら食うか食わないかみたいな話一度はみんなしたことあると思います。

みなさんはどのように答えていますか?

食べちゃう?食べない?

昔の私なら食うを選択していたと思います。お金欲しさに。この質問って子供の頃はふざけてるだけかと思ってましたが、今聞くとなんだか深いような気がしてきたな、

究極に嫌なことをしてまで金を得るか、嫌なことは嫌だから金は要らない、のどっちに価値を見出すかという大人向けな質問なのかもしれない。

今の私であれば、食べないを選ぶかもしれない。お金も大事だけど、自分の気持ちのほうが大事というか。その100万が嫌な気持ちを埋める以上の価値になるかと言ったら疑問です。100万もらっても貯めてお終いなので、特に使わないしなぁ

ゴリゴリの営業マンの人に聞けば、食うのかな

なんてくだらないことでした。

#転職 #仕事 #人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?