見出し画像

今のご時世転職は普通?

今の不安定で先行きの見えないご時世で転職は普通になって来ているとよく言われています。

確かにそうなのかもしれないが、やはり日本はまだまだ転職には懐疑的な考えが残っているようにも感じます。

同じ業界、職種で別の会社に変えるというのであれば誰も文句はないかと思います。ステップアップとして、

しかし、今の仕事の不満を解消するための未経験の業種、職種への転職はなかなか難しいというのが現状だと思います。

転職とは原状に不満が少なくともあるからだと思います。会社なのか、その業界なのか、職種なのか、人それぞれだと思いますが、きっかけはあると思います。それを取り除こうと未経験へ挑戦するしかないという選択になります。しかし採用する側としてはなんだかんだで転職者をネガティブな目線から見てきます。

まだまだ日本において気安く転職はするものではないと感じています。転職をしてよかったのか、悪かったのか結局のところやってみないとわからないものですが、転職したとしても仕事に悩むという呪縛からは逃れられないとも思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?