【#1】みんなそんなに目標ってあるの?

こんにちは。正式な投稿一発目となりました。

前回の初投稿で、13名の方からスキをいただきまして、地味に喜んでおります。SNS等で、宣伝したりいろいろな方をフォローしたりして軌道に乗らない限り見られることはないのかと思ってたので、地味に喜んでしまってますw

さて、少し前の話となりますが、

新しい年度となり、大体どこの会社もあると思いますが、目標設定をしましょうと。

目標ややりたいことが特に決まっていない自分としては、毎年書くことに頭を悩ませ、、、

営業職ではないので数値的な目標も特になく。。。

みなさんは毎年目標立てろと言われて、どうやって考えられていますか?

一通りググってみたり、いわゆるビジネス書立ち読みしたりしてみましたが。。。

逆算思考ってあると思いますが、あれは個人的にはすごく賛成で、tobeを定めて、そこから、直近何をすべきかとブレークダウンしていくと。

でもこれって、数年先にありたい姿が定まっている人に限る話で、特に決まっていない自分としては非常に難しい。

興味ある事、やってみたいことをやるだけでもいいのではないかと個人的には思ってます。〇〇の勉強したいと話せば、目的は?なんのために?と聞かれるのは個人的に好きじゃないです。

単純に興味あるから、面白そうだからだけでいいじゃんって

やってみてはまれば、きっと突き詰めていくだろうし、

一昔前は教育に悪影響だなんだって騒がれていたテレビゲームだって、今やeスポーツとして、世界的に認められているじゃない。

当時の子供たちは、eスポーツのとある大会で、金メダルとるために一日5hとかゲームやるのです!っていう子供いたのでしょうか

ゲームは単純に楽しいから、ひたすらやり続けてたらスキルがあがって、地元の友達にいい顔できて、そのうちオンライン上でもいい顔できるようになって、さらにやりこんで、大会に出てみたら優勝できましたって話大いにあると思うんです。

結論として

日々悶々ともがいている中で、本当に何もしないのは何かもったいないと個人的には思うので、

ちょっとでも興味わけば、とりあえずやってみることから始めてみようと思う一年にします


ってこんな内容でいいんですかね?笑

note自体もただの興味から始めたのもあるので、とりあえずやってみることを実践中というところで、温かく見守っていただければと思います笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?