見出し画像

人生に悩んだら 掃除をする

こんにちは。ねこです。
明るい気ままなねこですが、悩める日々に少しテンションが下がる毎日。
この記事では、そんなねこが「今日感じたこと」を掲載します。

ねこ
--
今日のお話は、
「掃除は運を貯めている」です。

ねこは、掃除なんて面倒くさいので中々掃除をしません。
散らかっていても気になりません。
そんな猫です。

しかしこの春から一人暮らしを始め、
なぜか毎日、せっせかせっせか掃除をしていました。

この変化には理由があったと思います。
ひとつは、一度汚くなると中々掃除する気にならなさそうだから、
綺麗にしておこうと思って(笑)
もうひとつは、
掃除が、「苦しい現実を少しでも良くするための精進作業」だと思ったからです。

掃除をすることは、なんだか縁起の良いものという認識は、以前からありました。
それは多くの著名人や起業家のルーティンに、掃除が入っているからでしょうか。

そして、ついに私にもその時が来たようです(笑)
ある日掃除をしていると、ふと掃除をすることが人生を好転させる一歩になる。
そう思うようになりました。
そしてそこから毎日、きちんと掃除をしています。

今は、実家で過ごしていますがニートの分際として、家庭に貢献するべきなので掃除をしています(汗)

まぁ実際、掃除をすることが何か良い結果を招くのかは分かりませんし、
まだねこには良い結果が届いていません。。
ですが、一種の運稼ぎだと思ってこれからも取り組もうと思います。
皆さんも、掃除をした方がいい気がしたら、掃除していきましょう!
何か良い兆しかもしれません(笑)
ねこは、みんなで掃除をして、何なら街中掃除しちゃってクリーンな世界を
作っていくのも楽しそうだなとか思ったりしました。

では、今日はこの辺で。
また明日も頑張りましょう!

あっ、ちなみにおすすめの掃除GOODSのご紹介です☆
全て床掃除用の掃除グッズで、いわゆるクイックルワイパーとコロコロです。

・無印 ヘッドが付け替えられるフローリングワイパー (税込790円)
・無印 ヘッドが付け替えられる軽量ポール (税込390円)
・無印 ヘッドが付け替えられるカーペットクリーナー (税込690円)
(付属して売られている芯は、カーペット用なので、フローリング用は別で購入が必要です。無印ではフローリング用は売ってないのか、いつも見当たらないので、私は、ダイソーでフローリング用スペアテープを購入しています。)

クイックルワイパーもコロコロも、どこで買ったって一緒でしょ。と思っていたのですが、
” 置いている時の佇まい ”
まで気を配りたい方は、無印のこの3点は買いです!!!

伸縮性がないポールで始めは不便を感じますが、そのうち慣れます(笑)
そして伸縮性がないポールだからこそ、使わない時にも、
シンプルに整った佇まいで置いておけるので、おすすめです。
無印の回し者みたいになりましたが、ご参考になれば幸いです。

本日もお読みいただきありがとうございます。
それでは、また明日。

--
ねこ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?