見出し画像

記録 8/14(月)-20(日)

今週は日付なしでランダムの巻。


柿の種みたいな月が浮かぶ日曜日。
誰もいない車内でスコーンをかじる。ほろり。


蕎麦を茹でた。1束茹でて、足りずにもう1束。でも食べ始めるとちょっと多くて苦しい。1人前=1束じゃなくて0.5束だと調整しやすいな〜いやいや残ったら冷蔵しておけばいいですよね。蕎麦殿すみません。


お店はそこにある「好き」に共鳴しあい、それぞれを想いあえる同士が行き交うことで成立し続いていく。
「  」は好きでいいのか、わかるようでまだちょっとわからない。


台風心配。どこも何事も起こりませんように。食料の買い出しをしておいてよかった。くるりのアンテナを聞きながら作業。ものすごく久しぶりに聴いた。やっぱりこのアルバムが一番好きだ〜
グッドモーニングは夜行バス特有の気だるさをメロディーでも醸し出していて何度聴いてもすごい。バスを降りた後の空気とか。詩で情景が浮かぶ。
ラブソングといえばくるりだなあ。8月がもう半分も過ぎていた。


どうにもこうにも寝不足。今月に入ってからもうずっと睡眠が浅い。
台風がやってきた。夜になりカラカラと缶が地面で揺れ続ける音がして、それが近くにいることを伝えてくれていた。

風の音に急かされながら小さな会の諸々をつくった。あれだけのことなのに何日も寝かせては捏ねて成形を繰り返して、それでもまとまってないねと思いつつ公開できたのでまあ良し。

文章を書くこと。ふやふやと輪郭がやわらかいものを紙片のような言葉で形にしていくことが好き。たとえいいねをされなくても見てもらえなくても自己中心的な好きでやっているのは書くことだけかもしれない。今は。
でもまだまだ全然書けていない。自分らしい書き方もいまだわからない。だからこの場所もとっちらかっている。頭がずっと回転木馬のよう。楽しいけれどだから眠れないのかね。しばらくはやりたい放題やって、そのあと交通整理しよう〜


昔仲の良かった人から連絡がきた。画面の上でぽこぽこと交わすやりとりは楽しい。あぶくのようなそれが終わると、はてこの後はどうしたらいいやらわからない。それぞれの生活とわたしたちの間合い。先のことも前のことも考えず今を楽しむのもいいよね。あぶくを眺めながらそっと目を閉じる。なかなか眠れない。

ここから先は

1,813字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?