見出し画像

5月22日(水)

副業先として気になっていた求人に連絡を入れる。履歴書をすらすら書いて送信。どうしようかなと悩んでいたけれどいざ手を動かせば早い。でも募集から時間が経っているからダメかもしれない。まあそのときはまた考えよう。お店はとても忙しそうだけど、もし働けたら嬉しいなあ。あまり期待はしないでおく。

人に飽きるってつまり興味が消える、薄れていくってことなのだろうか。自分がファンという立場では覚えがあるけれど、身近な人に対してそういうことはあったかなと振り返るもののあまりピンとこない。そもそも興味で一緒にいるわけではない。もちろん興味も入り口としてはあるんだけど、なんかもっと別次元の、言い表せない、なにか。

じゃらんから明日の宿泊の確認メールが届いて震える。ホテルの予約をキャンセルし忘れていた。特大のショック。幼い頃は自ら何度もランドセルの中を見ては忘れ物がないか確認するような子供だったのに、、(むしろあの頃の方が異常だったのかもしれない。怒られることや失敗、迷惑をかけることにとても過敏だった。)

なんだか最近は天気の変化で簡単にずぶずぶになるし、店員さんが何言っているか聞き取れないし(今日もそういう場面があった)、不調なのかそもそもそういう人間だったのかわからない。緊張感が無いとどこまでもふにゃふにゃになってしまう。多少張り詰めている方がちゃんと社会人。でも人間らしいのはふにゃふにゃの方なんだよなあ。と、生ぬるいことを相変わらず言っている。しっかりしよう。

夜、名刺のようなものを作りたかったのにパソコンさえ開く気にならず、芋けんぴを食べる。けれどもなんだか物足りない。先日食べた大福を思い出す。お餅がとろけるくらい柔らかくて、指の間からぽってりと落ちそうだった。ぽってり餅。ひとりで食べるご飯やおやつもいいけれど、心は満腹にならなくなってしまった。
日付が変わるまでスマホで日記やインスタを漁る。友人のブログが久しぶりに更新されていて嬉しい。一昨日くらいからカードケースを検索しているのでインスタ広告が財布だらけ。良さげなケースはないけれど自分が欲しい財布に出会ってしまった。悩む。悩む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?