見出し画像

6月4日(火)

深夜。変な時間に目が覚めてしまったので、ずっとやりたかったスマホの写真整理をする。デバイスには先月と今月の写真のみして、Googleフォトにすべて残すようにした。ここ3年ほどの写真が一気に手元からいなくなった。ここにあるけどここにはない。ホーム画面も使いやすいように変えたりしていたら眠っていた。

本日休日。朝は5時頃に目が覚めて、週末の東京に向けて行きたい場所や見たい展示を探す。展示はあいにく会期が終わっているものばかりでしょげ。遊んでいていいのかなあと思っていたけれど、やっぱりとてもとても楽しみ。それまでに仕事をたくさんがんばる。

お昼前、郵便局に寄ってからスーパーへ。昨日インスタに出てきたポッサムのレシピが簡単で作りたくなったので今日のお昼はポッサムです。しかしお肉売り場に豚バラブロックが見当たらない。豚バラブロックって売り場のスタメンじゃないの…?諦めてごまだれをかけたサラダうどんを作ることにした。

帰ってきて洗濯をまわす。植物を外に出して水やりと風をあてる。観葉植物は日光も大事だけど、風にあてることも育てるコツなような気がしている。今の部屋は窓は大きいけれど風通しがよくないのが難点。土が減ってきていたので少しだけ足した。本当はもっといろいろ育てたいけれど、今の生活や部屋では3鉢が限界なのかもなあ。

ちょこっと昼寝をして作業。夜はシェアハウスのみんなでご飯を食べながらミーティングのような会をする。自分は汚さとかよりも誰かが不満を持っている・怒っているかもしれないと気にして生活する方が超絶ストレスを感じるので、いろいろ試してみんなが少しでも機嫌よく過ごせたらいいなと思う。しかし家にいないことが多いのでちょっと申し訳ない。うーん。その後、リビングに残った人たちとだらだらおしゃべりして気づけば23時過ぎ。楽しかった。

15時のおやつはたけのこの里。わたしはたけのこ派ですがきのこもときどき食べたくなるしなんなら両方を交互に食べたいです。はい。久しぶりに袋を開けたらタケノコがとても小さくなっていて(推測)、そのぶん数が増えていて(推測)、ちまちま食べるのが好きな自分としては嬉しい。今度はキノコを買ってみよう。あーーポッサム食べたかったなあ。


この記事が参加している募集

#今日の振り返り

25,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?