【ネタバレなし】コロナ渦でハマったアニメ10選

※暇人看護師の雑な解説つき

まずベスト10から。
(10個も?!多いな、とか言わないで。笑)
※★は連載終了してるやつです

1位進撃の巨人 ★
2位僕のヒーローアカデミア
3位呪術廻戦
4位東京リベンジャーズ
5位炎炎ノの消防隊
6位Re:ゼロから始める異世界生活
7位転生したらスライムだった件
8位五等分の花嫁 ★
9位シャドーハウス
10位約束のネバーランド ★

----------------------------------------------------------------

以上について、1つずつ自分なりに魅力を伝えていきたいと思います【ネタバレなし】

あれ?なんで鬼滅の刃ないの?

と思う人もいるかもしれません(笑)
いや、もういいでしょ(笑)
あれだけ有名になってみんなが見て社会現象にまでなったし。鬼滅ブームとか言われてたし。解説すらいらんと思って省きましたw
(順位つけるとしたらベスト3の中には入りそうだけど…)

はい、それではまず1つ目

1位 進撃の巨人

漫画は途中まで見ていましたが、途中からワケわからなくなり、買うのやめてました(笑)
けどアニメになったから良くわかる!頭に入る!人間と巨人が戦う話です(解説雑)


2位 僕のヒーローアカデミア

話長ぇんよ。けど面白い。気づいたら全部アニメ見ちゃってた。とにかく登場人物が多い。けど面白い(2回言った)
個性というものをみんなそれぞれ持ってて、それを使って敵(ヴィラン)と戦う話。


3位 呪術廻戦

今流行ってるよ~という言葉だけで見始めたアニメ。はい、ミーハーです。
呪術を使って敵を倒していく話。ホラーかと思ったけどホラーではない。たまにグロいシーンあるけど(笑)
最近ゲーセンでこのグッズありすぎてわろた


4位 東京リベンジャーズ

喧嘩漫画あんま好きじゃないんだけど、これは面白い!だいたいでてくるキャラクター全部カッコいい!主人公が試練を突破していく話。試練っていうのを話すとたぶんネタバレになっちゃう。言いてえ。笑


5位 炎々の消防隊

これも流行りに乗って見ようと思ったアニメ。炎の力をもつ人が消防隊となって敵を倒していく話。なんせMrs. GREEN APPLEが主題歌つとめてるので最高です。


6位 Re:ゼロから始める異世界生活

絶対これヲタクが見るアニメだろ、第一位でした(笑)←おい
だけど見始めたら先が気になる!!!
話自体はちょっと難しいけど8割くらいはなんとなくわかる。エヴァンゲリオンよりは話分かるよ!笑


7位 転生したらスライムだった件

はい、でました、転スラ。こりゃおもしろかった。何このゲームのキャラクター名が入ったアニメ?と思ってたけど。自分が強くなった気分になれるアニメ。見てて気持ちいい。スライムが仲間を作り、敵と戦うアニメ。


8位 五等分の花嫁

ハーレム。以上(笑)
……解説そんだけだと思った?!残念!ちゃんとかきます!笑
主人公の男の子と5つ子の恋愛物語。こんなモテモテの人生送りたかった…!!!


9位 シャドーハウス

アニメのオススメの欄にあったので見始めました。シャドーとよばれる影と、生き人形とよばれる人間(?!)の共同生活していく物語。まだ話自体がそんな進んでなくて、連載途中なのでここまでしかかけません。笑


10位 約束のネバーランド

子供たちが鬼と戦い、もとの世界に戻ろうとするアニメ。あっこれネタバレかな?わからん。もうなにがネタバレじゃないのか(笑)
ずっと子供たちが主役なので、アニメに出てくる大人が少ない。だから10位(←どんな理由。笑)。だけど話はおもしろかった!映画にもなるほどだし。


以上です!!(ネタバレなくかくのツラかった)
いまはシャドーハウス見終わっちゃって、見るアニメないので他にもおすすめのやつあったら教えてください!
マンガでもいいです!笑


PS ちなみに私は永遠に名探偵コナン大好きマンなのではやく漫画完結してほしいです。黒の組織の話はよ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?