【雑記】グーグルマップの不具合に思う

数日前からグーグルマップの不具合(劣化?)が話題になっていますね。
ちょっと見てみたところ、バス停は消えているし、この建物はとっくに無くなっているよという箇所もあります。

まあグーグル社のいろいろな都合もあるでしょうし、タダで見ているのであまり文句もいえません。

ただひとつ思ったことは、自分はサービス提供側の人間でなくてよかった、ということです。
ネットサービス特有?の「取り急ぎリリース」なんてクソくらえと思っているので(笑)

私は元々システム開発の人間ですし、かつ不動産関係にも携わりました。地図は単なるナビゲーションの道具ではありません。人々の生活や思いが詰まっているものです。正確かつ最新でないとね。これは個人的なプライドですが。

サポートしていただいたお金は、新しい資格にチャレンジする際のテキスト代と受験料に使用させていただきます。ありがとうございます。