見出し画像

【オートミールキッシュ】混ぜて焼くだけ!

お腹が空くと気持悪くなってしまう食べづわり。
腹持ちのいいものが食べたいけど、
これ以上太るわけにはいかない…

そんな私が最近取り入れた食材が…

オートミール!

ちょっとお値段するし、
牛乳をかけただけじゃおいしくないし、
抵抗があった食材だけど、
間食用にオートミールクッキーを作ろう、
と思って買ってみました。
クッキーのレシピはまた今度紹介します!

今回は、
さっと作れて、腹持ちもよく、
お弁当にも便利な食事レシピを。

オートミールキッシュ風の作り方

1. ボウルに卵1個、チーズ少し(粉チーズでも可)、塩コショウ少々、ハムやほうれん草などの具材(おこのみで!)と、オートミール大さじ1くらいを入れて混ぜる

2.油をしいたフライパン(卵焼き器がオススメ)に流し込み中火で焼く。下面が固まったら折りたたんで、中まで火を通す。

完成!

オートミールが入ることで、卵に少し生地感が出て、パイ生地がないキッシュ風でもしっかり食べ応えがあります。

キッシュによく合う具材のほうれん草は、
鉄分が取れる代表的な野菜ですね。
冷凍のカットほうれん草は常備しておくととっても便利!

フライパンにしく油は、私はオリーブオイルを使いましたが、バターにしてもおいしそう…!


私は栄養士でもお医者さんでもないので、
果たしてこれが本当に良い食べ方か保証はできません…
いち主婦の、たぶん良さそう!という直感です笑
よかったら作ってみてください!


みなさんの「おいしいの準備」が少し楽しくなりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?