見出し画像

やっと会えたそして溶けた。

すごーく久しぶりに飴さんと会った。
実に1か月以上ぶり。
こんなに間が開いたのは付き合ってから初めてである。
顔見た瞬間ふにょふにょに溶けた。

飴さんは休みだが私は仕事だったので、終わってから待ち合わせていつものお店へ。
まずは生ビールでお疲れ様の乾杯。
今回のお造りはマグロ。
マカロニサラダ、天ぷら盛り合わせ、なんこつの塩焼き。
私たち的ヒット商品、納豆の天ぷら(天ぷらばっかり)。
さんまの塩焼きがあったので頼もうかと言うと何やら反応が渋い。
あんまり好きじゃなかった?と聞いたら
「いや・・・好きやけど・・・外で焼き魚を食べるのは・・・俺、食べるの上手じゃないから」
とボソボソ恥ずかしそうに答えるので笑ってしまった。
焼き魚を綺麗に食べることが出来る人は男女問わず私の中でかなり高ポイントなのだが、食べるのが苦手だから幻滅ということにはならない。
何故なら私の周りだけかもしれないが焼き魚を食べるのが苦手な人は少なからずいるからである。
ましてや飴さんは普段から鍋奉行や焼き肉奉行、取り分けなど大体の食事のシーンで世話を焼いてくれてるので魚の骨を取るくらいなんてことない。
ちなみに私は幼少時から両親にめちゃくちゃ仕込まれてきたので魚の骨を綺麗に外すことが出来る。
というわけでさんまの塩焼きも追加。
こうやって書き出してみるとそこまでたくさん食べてるわけでもないような気がするけどお腹ぱんぱんになった。
揚げ物が多かったかな。あとは飲みすぎか。
会ってない間、私は全く飲酒をしてなかったのですぐにアルコールがまわってしまった。

炭水化物を食べてないよねーということで帰りにスーパーに寄り、焼きそばやらおにぎりやら買い込む。
私は甘いものが食べたかったのでエクレアも。
そして飴さんちへ帰宅。
飴さんは「まだ全然飲めるし食べれる」と色々用意してくれて、
「焼きそば食べるか?あっさりが良かったらざるそばもあるで」
とか気遣ってくれたのだけど、何せ満腹すぎて何も食べれず。
飴さんが食べてる間ふにゃふにゃとうたたねし、バスソルトを入れたお風呂に二人で入ってたっぷり汗をかいて寝た。

翌朝。
たっぷり寝たからかバスソルト効果か、すっきり目覚める。
飴さんが起きるまでスマホでニュース見たりゲームしたりして過ごし、昼前にようやく目覚めた飴さんとお好み焼きを食べて少し飴さんちでごろごろとして、夕方に自分の家に帰宅。

以上、ただのデート記録でした。
久しぶりに会った飴さんは少し髪型が変わっててかっこよかった(のろけ)

さて、ここからは1か月以上もの間会うことができなかった事情について記録しようと思うのですが、結構個人的な内容なので有料にさせて頂きます。
読まなくてもこれまでの記事にも今後の記事にも何ら支障はないです。
あまり人に言いまわれる内容でもないのでここに書き散らかそうかと。
王様の耳はロバの耳ー!


ここから先は

1,075字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?