見出し画像

noteはじめました

Kindle UnlimitedでLyustyleさんの『50歳からのブログ運営戦略』を読んで、noteをはじめてみることにしました。
10年単位で考えて、コツコツやっていけばいい、という考え方に背中を押されました。
ネット上で日記を書くことで何かが変わるのか?
何か変化ができるとおもしろいかなぁ、と思っています。

あと数年で50歳になります。
自分が若い頃にイメージしていた50代は、知識と経験が蓄積された大人、だったんですが…。
近づいてみると、なかなかハードルの高いイメージだったと思います。
まだ時間はあるので、少しでもそんな50代になれるように精進したいと思います。

本によると、まずは書くことの習慣化が大切らしいです。
理想は1日1記事とのことですが、なんとか週に2回か3回書くことをめざしたいと思います。

習慣の力はスゴイ。
よく言われることですが、この歳になってしみじみそう実感しています。
昨年、朝の運動としてバックランジを一年続けてみた結果、お腹まわりを非常にスッキリさせることができました。
できる日にコツコツ継続して、とにかく毎日のハードルを下げることを意識したのがよかったのかと思います。

まずは書くことの習慣化。
プラスでスキマ時間の活用。
今までダラダラと目的なくスマホをさわっていた時間を使えば、なんとかできるかな。

自分の棚卸しとプチ終活。
そんなノリで書ければと思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?