見出し画像

人間が好き

人と会うことが大好きです。
 
その人の考えや思考パターンを話しながら楽しみます。
 
もちろんお酒抜きでも可能ですが、話を聞くときには先ずは乾杯でしょう。

話しているときにはどんなに考えが違っていても否定しません。
 
だって聞くこと、知ることが楽しいから
 
その人の考えは聞き入れます。
 
その後の好き嫌いは別の話ですから政治の話や宗教の話になるときもありますし、勧誘されたことやネットワークの話になることもあります。
 
だからお金が絡んだ話になったときには面倒なので、待ち合わせするときに
 
目的は何?と聞きます。
おいしい話がある
お仕事の話だけど
と言われたら基本的には会いません。
お酒以外の場所をリスケします。
 
お仕事の話になることは相手の儲けになることでこちらにメリットのある事は少ないからです。
 
櫻井さんだから話すの
いや
それは私を集金対象としてみているからでしょうと思いますから。
 
さて、
人と会う事は新たな発見ができます。
 
こんな考えなのか、こんな風に見ているのかなどとワクワクします。
 
この人の食べ方はこんな感じなのか、
未来の話なのか
楽しそうに話すのか、
否定的に話すのか、
肯定的に話すのか、
 
この店のどこを見ているのか?

話題を変えてもついてくるのか
話題は変わらないのか
 
何に興味があるのか
 
とにかく好奇心の塊です。
 
肯定的に話を聞いていると次から次へと話題が出てきます。
 
人と会う事は楽しいですね
 
無限の可能性が生まれてくるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?