見出し画像

公認会計士×テクノロジー#3 勉強会:失敗から学ぶアプリ開発とは?データサイエンス分野にも言及【CPAナビコミ】


こんにちは!🍃
CPAナビコミでは、今月の6月27日(火)19:00~にテクノロジーに興味のある公認会計士が集まってミートアップ兼勉強会を開催いたしました!🏢
今回はそのレポートをお届けします。


CPAナビコミは公認会計士限定のコミュニティです。月に1回程度、テーマは異なりますが、ミートアップを開催しています。
CPAナビコミのサイトはこちら▼

今後の開催予定イベントはこちら▼


公認会計士×テクノロジー気になる内容は…!?

今回はセブンリッチ会計事務所さんのオフィスをお借りして開催しました🍻
泣く泣く当日ご参加がかなわなかった方もいて残念でしたが・・当日はSuageのカレー🍛も出していただき懇親会まで和気藹々、ほくほくでした🐼🥔🥕🍆

今回の登壇者は👨株式会社Auditech の福島憲法さんと👨合同会社オントロジー の稲垣大輔さんのお二方。

福島さんからは「失敗から学ぶアプリ開発」というテーマでお話しいただきました。

参加者の河村さんがいいまとめをしてくださってるので引用▼

また、稲垣さんからは「Pythonではじめる 会計データサイエンス」というテーマで、ご自身の著書をもとに会計データを使った分析を始めるための体制づくりやデータや基本的な考え方をお話しいただきました📚

参加者の方はテクノロジーに興味のある方や、実際に何かをご自身で使われている方など幅広くいらっしゃった印象です。

以上、公認会計士×テクノロジー勉強会のレポートでした!👌

運営メンバーも常々募集しています!🌟
ナビコミは公認会計士さんの有志メンバーと私で運営しています。
もし運営に少しでもご興味あれば是非お声がけください~✋


【告知】次回は8月!CPAナビコミの開催予定イベントはこちら!(~随時更新~)

2023年直近の開催予定で決まっているものについてはこちらに記載しています▼(再掲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?