日々の不安リスト300件目に到達。

どうもナバターです。

ここ数日は、Evernoteに書いている日誌の更新をnoteに投稿しませんでした。

ただべっちーおじさんとべっちー流コーチングに関しては、1週間に1回程度は情報発信していこうと思っています。

今回は、2020年から始めた日々の不安リストがちょうど300件に到達したので、noteにもその様子を投稿しておこうと思います。

普段は、週末に1週間のまとめをするので、301件目が1番重要なリストになるのですけどね。

ちょうど300件目の記念すべき数字なので、時間無制限で2016年からカルト的な自己啓発などで受けた悪影響を一気に書き出してみました。

多少note向けに編集していますが、日々2016年に起きた出来事に悪影響を受けていることがわかりました。

ビ・ハイア事件に関しては、自分としてはかなりいろいろ考えたので、もっとも心配しているリストからは、ようやく外れてきた感じです。

2016年から感じている不安まとめ(時間無制限バージョン)

1. べっちー流コーチング
2. べっちーおじさん
3. うんこ💩売りおじさんことN倉K太

4. ビ・ハイア社
5. べっちー流コーチたち
6. べっちー流マスターコーチA
7. ●月●冊S氏
8. ビ・ハイアS社長
9. Kさんがべっちーおじさんたちに洗脳されて、搾取されている・・・
10. 2016年にお金を搾取されていた。
11. 2016年にひどい目にあった。

12. 今なお悪影響が続いている。
13. べっちー流コーチングで苦しんでいる人がいる。
14. べっちーおじさんがいい加減なことを言っている。
15. 自己啓発ビジネスで詐欺をやっている人がいる。
16. 自己啓発でインチキが多い。
17. 胡散臭い情報商材が大量に出回っている。
18. 無駄なセミナー多すぎ。
19. 自己啓発への自己投資は無駄。
20. 自己啓発本いらない。
21. ビジネス書もほとんど不要。
22. 自室問題がある。
23. 情報発信がうまくいかなかった。
24. 収益化ができなかった。
25. Kindle本が出せなかった。
26. 起業ができなかった。
27. Podcastが続けられなかった・・・
28. 寝起きが辛い。
29. 寝起きがしんどい。
30. 日々重苦しい。
31. からだ中がかゆい時がある。
32. 下半身の毛がウザい。
33. 人間関係の課題がある。
34. 絶望感がある。
35. 2016年からカルト的な自己啓発の悪影響で、日常生活が破壊されている・・・
36. iPad, PCの買い替え進まず。
37. 机と椅子が古いまま。
38. Evernoteが使いづらく感じる。

ここから先は

1,058字
この記事のみ ¥ 100

いつもnote購読ありがとうございます。noteではマスコミ報道の検証やネット情報の検証をしたり、自己啓発を悪用した詐欺の実態を伝えるという活動などをやっています。今日もnote!