人を切るということ 人を切らないということ

 最近はあまり見かけなくなりましたが、一時期、私のツイッター垢のタイムラインに「損切り」という言葉が頻繁に流れていたことがありました。

 損切りというのは本来、賭博や投資など、お金の話で用いられる言葉だと思います。ですが、とある界隈から流れてくるそれは、女性に対して用いられていました。

 正直に言いますが、とても不快でした。しかし、彼らの気持ちもわからなくはない部分があったので、恐らく「損切り」については、私はコメントをしていなかったかと思います。

 かんたんに論じてはならないことだと思うので、ここまででいったん筆を置きますが、結論だけは表明しておきます。

人の縁は絶対に切れない。なぜなら、それが縁だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?