見出し画像

個人的に心に響いた言葉(漫画ver)

ハイキュー!!      作:古舘春一

「何だって始める前から好きってことはないじゃない?」

烏野排球部マネージャー清水潔子さんが、ロッカールームでマネージャー体験で入ってきた谷地さんに向かって行った言葉。

実際この後には

太文字で「何かを始めるのに『揺るぎない意志』とか『崇高な動機』なんてなくていい。成り行きで始めたことが少しずつ大事なものになって行ったりする。」て漫画では続くけれど、それよりも

「何だって始める前から好きってことはないじゃない?」

この言葉が心にグッときちゃいました。だって、やったことないことに「好き」も何もなくない?まだ挑戦したことないことに対して興味はあったとしても「好き」ってことはまず珍しいというか、そもそも珍しいと思う。だから何かを始める前に、「こんな興味本位出始めていいのかなぁ...。」ってよく悩むことあるけど、そんなこと言い出したらきりないってこの言葉は気づかしてくれました。

勿論その後のこともご最も、なんとなくでやってみたことが面白くて、それがいつの間にか特技になってたりする。結局何がどう転ぶかは分からん訳やし、取り敢えず手を出して見るっていうのは案外良策なのかもしれない。

と、思っただけの話...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?