見出し画像

今が若くて綺麗

小学2年生の息子がいるアイドル歌手
鈴木夏未です♥

note設定用の画像を選んでいたら、
数年前に撮影したアー写が出てきました!

撮影時のカメラマン(高橋フミカさん)から頂いた言葉

「今が一番、若くて綺麗なんです」

その通り!
今日より昨日の私が1日若いっ!

今より若い時代には戻れません!

私は外見に自信がなく
くすぶる一方で
アー写がほしいかったんです◎

願望に対して、後回しや誤魔化すことありませんか?

私は常習的!あります⤵
「いつ撮影する?」と自分に問いかけ

「明日」

「来週」

「来月」

「半年後」や「1年後」など、具体的な数字、

「そのうち」「痩せたら」後回しにしました×

「今」より年齢的に若い未来は存在しません★

「綺麗」に関しても同じです♪

一番若い「今」のお肌より、
数年後の肌質が良くなっているのか?
改善しているかもしれないし、くすぶり続けるかもしれません。

「来月撮影しよう!」と予約入れたら、確実に願いが叶います。

「そのうち」「痩せたら」ごまかした言い訳は、
自力妨害したまま、願いが叶わない日が続くだけ

他人事のように言うけれど、撮影して良かったね!

カメラマンの高橋フミカさんは照明やアングルを駆使して
「お肌」や「体型」のマイナスをカバー、綺麗に魅せるプロ★

「綺麗に魅せる」感覚が近いから、アー写に満足しました◎

プロスキルは一律ではありません。
自分にとって「綺麗に写る」イメージと
他人が想う「綺麗」は違うときがあります。

カメラマンさんが意識する「綺麗」は、私の好みの「綺麗」

過去の私は自分磨きをする(できる)妄想の設定で、
理想の体型を獲得してから撮影に臨もうと思いました。
現実今できないことは、明日もできない私に、
自分磨き完了日なんて、訪れないかもしれません×

「今が一番若くて、綺麗」は真実で、
過去を振り返ると、今が若くて綺麗でした◎

明日の私は、更に太っているかもしれません!

私の記事をはじめ、私自身を気に入ってくださった上で、よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポート費用はクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます。