見出し画像

花の名

お花を買った。

せっかくお部屋も綺麗になったことだし、
部屋に彩りを添えたいな とおもった。

花なんて、
誰かにあげたり、貰ったりすることはあっても
自分のために買うことってないな。
今日は何の記念日でもないのに。


お花はとても好き。

だけど、道に咲いてる花とか、
誰かのおうちに植えられている花とか、
自由にのびのび生きている子たちがいちばん好きで、
お花屋さんにいる子たちは
どこかよそ行きの顔をしているような感じがして、
自分には似合わないなぁ と思う。

だから、よそ行きの気分になる為に、
ちょっとでも今日を特別な日にする為に、
お花を買った。

花瓶なんてないから、
くそったれ という気持ちを込めて
コロナビールの空き瓶に入れてあげた。


あぁ、なんて綺麗なんだろう。

生きよう。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?