見出し画像

大人になってから好きな趣味で繋がれる嬉しさ

私はとにかくジャニーズが好きだ。

SMAPからはじまり、途中TOKIO、V6、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ、生田斗真、SixTONESなど変遷を経てきた。(※ファンクラブはずっとSMAPだけだった)

学生時代は、クラスの友達とジャニーズの話をしていたので、自然とその話だけで盛り上がって友達と仲良くなれたりしてた。

しかし、大人になってからジャニーズ友達が全くできない。

Twitterではジャニーズ専用アカウントがある人も多くて、そこで友達を作ってライブに一緒に行ったりしている。私もファンの人にチケット譲って欲しくてやりとりすることはあれど、自分のTwitterではジャニーズの話だけをしているわけではないので、友達作りなどはしてこなかった。

だから、この話したいなーと思ってもこの10年くらい私はTwitterで呟いて友人がリプしてくれたら盛り上がるという流れになっていた😂

そんなジャニーズ友達がいない私が、この1年急にジャニーズの話だけで盛り上がれる場所ができた。

note株式会社内にある「#部活動-ジャニーズ」だ。

ちなみにこれを立ち上げたのは私である。

最初は3人くらいではじまったのが、今や14人!V6、嵐、関ジャニ、KAT-TUN、JUMP、WEST、キンプリ、SnowMan、SixTONESなど好きなグループはバラバラだけど、みんなジャニーズが好きな人たちの集まり。

誰かが結婚すればギャーギャー騒ぎ、なにわ男子のデビューが決まれば他のジュニアグループファンを心配、誰かがインスタ始めればシェアされ、そしてこの春、V6の解散を知ったときもみんなでショックを受けた。

だけど、ありがたいことにV6はAmazonプライムで過去のライブが見れるようになった。

そこで、部活動の中にV6ファン(秋山さん)がいるので、秋山さんを誘ってライブ観賞会を実施!

全員仕事ではあまり接点がないため、そんなに話したことがなく、内心仲良くなれるだろうか…なんて思っていたのだが杞憂に終わった。

iOS の画像 (6)
飲食しながらハニービートをみんなで踊って盛り上がってた時

秋山さんがずーっと解説してくれて、それに質問してとか、懐かしいV6話をしたり、ハニービート踊れる説を証明したり、can do! can go!をみんなで歌ってBメロで拍手して。(たん、た、たん、ヒューのやつ。わかる人にはわかる)


いやーほんと楽しかった!

大人になってから好きな趣味で繋がって友だちになれるのってなんて嬉しいんだろう。本当幸せな気持ちだった。

もし社内にジャニーズ好きな人いればぜひ入部お待ちしてます。

この記事は【noteのみんな アドベントカレンダー2021】の第1日目(12月1日分)にエントリーしています!



サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。