見出し画像

エンパスだって守られたい②

前回のつづきです。

エンパスなわたしが身につけている
お守りコレクションの一部をご紹介します。
いろいろ持ってみたのですが
特に効果を感じたものは2つ。
どこか遠い神社に行って授与してもらう必要もなく、身近にあるもので身を守れるのは心強いところです。

まずひとつ目は、ぴかぴかの十円玉です。
「そんなバカな」って一瞬思いますよね。わたしはピンと来たものは何でもやってみるタイプなので、とにかくやってみることにしました。

「銅は魔をはじく」
「ぴかぴかに磨いたものをお守りにするといい」

と、教わったのがきっかけです。
ホームセンターに売っている仏具などを磨く研磨剤で、ぴかぴかに磨いた十円玉を市販のお守り袋に入れて持ち歩くようにしました。
今で持ち始めて半年過ぎたぐらいです。


持つようになってひと月ぐらいのときに、
夜の飲食店でちょっとやばそうなお兄さん(背中に絵が描いてあるタイプ)に捕まっちゃったんですね。
「どうしたもんか」と見計らっていると、店主がうまいこと逃してくれました。ひと安心したのも束の間、今度はその店主から言い寄られて「ぅおい!!」となりましたが、最終的にそれも回避できました。
「そのお守りどこの?」
「どこのとかじゃなくて十円玉入れてます」
というやりとりをしたので、聞いていた十円玉が助けてくれたのかもしれません🥺
空氣に触れることでぴかぴかじゃなくなってくるので、定期的に磨くようにしています。


ふたつ目は、鏡🪞です。
靈障を受けやすい人が「鏡はいいぞ。ネックレスにしてる」と言ってるのを耳にしまして。

去年、無風の部屋で机に向かっていたところ、後方の何も触ってないクローゼットから急に
「キィッ」と音がしたので振り返ると、
空のハンガーが一本だけ前後に揺れていたのです。
「生き霊や」
と、感覚的にわかりました。

生き霊は相手を知ってる知らないに関わらず飛んでくるらしく、もらっちゃうものはどうしようもないというのがオチです(つらいw)
でも自分も知らず知らずに誰かに飛ばしてるんだろうな〜その節はごめんなさい👻
みんな帰っておいで〜夕飯やで〜🦐

生き霊への防御にならないにしても、
少しでも自分が心穏やかになれるなら!
と、首からさげられるお守り袋に
小さい鏡を外向きに入れて身につけるようにしました。そういえば葬儀に参列するとき妊婦さんがお腹に鏡を入れていたんですよね。よくないものを寄せつけないためだそうです。

ネックレスにできるタイプ
十円玉とのサイズ比較


不思議なんですが、鏡ネックレスをつけ始めてから人が無闇に寄ってこなくなりました!!!
都会にいたら実感できます。
それまでは、広い歩道をむこうから前を見て歩いてきた人が、
すれ違う直前で謎に軌道を変えてわたしに若干ぶつかって去っていったり(なんで??w)、
某地下のレストランエリアのお店で店頭のメニューを見ようと立ち止まった瞬間、メニューとわたしとの間にぬっと顔を入れてきて「一緒に入ろう!ねっ!一人だよね!!?入るんでしょ!ねえっ!ねえっ!」とパーソナルスペースの概念が崩壊した目ばっきばきの人からにじり寄られたり(なんで???w)そんなことが日常茶飯事だったのです。
ずっと「解せぬ」と思ってたんですけど、鏡を身につけている最近は誰も寄ってきてません👏
「留学生です。お菓子を買ってください」という謎の外国人にも呼び止められませんw

わたしも声を大にして言いたい。
鏡はいいぞ。

ただいつも行く喫茶店に行ったら、お店の人が全然注文を聞きにきてくれないという悲しいこともありました。
いつもならよき頃合いで来てくれるんですが…
わたしの背後に吉田沙保里の姿でも見えたのでしょうか。だとしたら心強い。いや、だとしても注文は聞きに来んかい。煙草一本吸い終わってもうたがな。

冗談はさておき、もしかすると
「変な想念の人だけ都合よく弾いてくれる」というわけではないかもしれません。
「すべてを等しく弾く」だとするなら出会いを求めている人には向かないかも。知らんけど。
氣が向いたら、鏡ネックレスをはずして都会を歩く実験もしようと思います。
それでもし変な人が寄ってきたら、そのときはムスカ大佐ばりに笑ってわたしのほうが「やばい奴」になったりますわ!!!(何の意氣込み)

おわりに

「どこそこの神社の」ではなく、
自分でセットできるのがセルフお守りのいいところです。

ちなみに家は玄関と自室には盛り塩をして、
車には鈴のキーホルダーをつけてます。
鈴の音は嫌な感じのものを祓ってくれるそう!
神社で鳴らす鈴にもそんな意味がこめられています。
身につけている鏡のおかげか、鈴の効果か
はたまた神仏への「守っておくれやす!!」
というお願いが届いたのか定かではありませんが、車に乗っているときもピッタリ後ろにつかれるようなことは無くなりました✌️
結局、生きてる人間が一番ややこしいよね〜!
わたしも含めて。
えっ?
わたし、まだ生きてますよね??🥺


💁‍♀️前回の記事はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?