見出し画像

おひとりさまは最高である

先日、2泊3日の旅行に行ってきた。
夏の間は家にこもっていたのでとても久しぶりの1人旅。
楽しかったぁぁ。

今まで北海道、京都、長野、福岡、沖縄なども1人で行った。

誰にも気を使わず、見たいところを回り、疲れたらホテルに戻る。
B級グルメのようなご当地の美味しいものを食べる。
幸せであるぅぅ。

観光は事前に少し学んでから挑む私。
せっかく行くんだから堪能したい。
そんなゆっくりペースも1人なら気にならない。

高速バスやLCCなどを使い、いかに安く行くか!勝負。
ホテルも安いビジネスホテルでOK。

着るものや持ち物も適当でいい。
新しく服なんて買わないし、着替えも最低限。それが最高。

それにしても。
どこに行っても1人で観光している人はとても少ないのね。

旅行に一緒に行くほど仲良しな人がいるなんてミンナすごい。奇跡よ奇跡。
なんて思いながら1人を楽しんでいた。


そんな旅行中、彼もいつも通り旅行に出ていた。
旅先でLINEをする私たち。

少し開放的な気持ちになっていた私は「出会った頃のような旅行に行きたいな」なんてかわいいLINEを送った。
(出会った頃はよく2人で休みを合わせて温泉などに行ったもんだ)
「今度どっか行こう」と返信がきたのでヨシとする。
実現はされないであろう。


やっぱり、1人で楽しめるって最強。

「1人じゃないと嫌」ではない。
「1人も楽しめる」のである。


次はどこ行こう。
ワクワクnote





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?