見出し画像

彼と若い女性の関係

彼と若い女性の関係を見つけたときのこと。1年くらい前のこと。

彼のXを見ていた。当時はTwitter。
「いいね」「返信」には1人の若い女性がやたらと出てくる。
♡を送り「メッチャかわいいですね!」「美味しそう!」などコメントを入れていた。

その若い女性のXは「どの写真がかわいい?」「インスタUPしたからいいねしてね」承認欲求高めのアカウント。群がる男性たち。

XのプロフィールにはInstagramのURL。もちろん見るよね。

きっと無加工でも充分かわいいであろう女性はマネキンのような顔でキラキラの写真を投稿している。
自分中心に加工してるから友達が犠牲になってることがある…。

こういう女性に魅力を感じるのかぁ…

ある日、若い女性が都内某所でお財布を落としたらしい投稿。
彼はその場所の近くにいたようで「見てきてあげる」とアピール「ありがと」と彼女の返信。近くにいたはきっと嘘。
その結果どうなったかは投稿からはわからないが、きっとDMで連絡を取り合ってお財布を発見したのかな。これは予想。

こんなこと考えてる私。イタイ人。


そんな出来事から数ヶ月後の出来事。

彼の仕事は平日がお休み。
今年の春の平日、若い女性は北海道にいた。
豪華な食事、映えてる写真。向かい側には誰かがいる雰囲気。

その旅行から数日後、私はいつも通り彼と過ごした。
若い女性のSNSと同じコース、食事の話。
1人で行ったふうに楽しそうに話してる。
お土産もいただき「へぇ。そうなんだぁ」といつも通り聞いた。


そして最近の出来事はこれ。


そして昨夜、彼とご飯を食べた。

いつも彼が買ってきたものや、簡単に作れるもの。
いつも通り時事ネタや最近の出来事などの話をし、彼はいい気分でお酒を飲む。

話の流れで「今週のお休みはどこかいったの?」とたずねたら首を横に振るだけだった。
「そうなんだぁ」と返事をしてその話は終わり。お土産なくて残念。

いつも通り、酔って寝たので私は帰った。


これが50過ぎの男女がしてること。イタタタ。

そうそう。この効果を狙ってる。
客観的に自分と彼を観察して気持ちを「0」にしていく作業。

いい感じです。
ありがとnote





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?