見出し画像

大嫌いになりたい

彼と一緒に旅行に行っている若い女性のInstagramやXが更新。

京都のカフェ。彼が撮ったであろう2枚の写真。
「どっちがかわいい?」とフォロワーに尋ねてる。
加工がすごくて素顔がわかんないけど、きっと無加工の方がかわいいんだろうな…と思う。

八坂神社、清水寺、ホテルの朝食、鰻屋さん、嵐山、竹林、新幹線。
食事の席の向かい側には誰かの気配。
「私、幸せ」と誰かに向けて匂わせているようだ。

その女性のInstagramには華やかな日常やバカンスや恋愛や失恋。
Xには納豆やカップラーメン食べてる質素な日常。
その若い女性には彼女なりの苦しさがあり、頑張って生きているのだろう…

きっと父親ほどの歳の彼ではなく、他の男性と来たかったという切ない思いもあるのかもしれない。

途中、私のスマホに彼から何気ない会話のLINEが届く。
スタンプだけで返信。

胸苦しい2日間だった。
彼のことを嫌いになりたい。

でもこれを書きながら少し心が落ち着いている。

ありがとnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?