見出し画像

子宮体ガン体験記 抗がん剤投与3日〜5日目

(過去の事を書いています)

というわけで抗がん剤投与から3日目の朝です。
また少し寝れなかったぐらいで
まだこれといった劇的な変化はありません。

ガーッとくるならば今日か明日ぐらいかな?と
少し構え気味なんだけど、どうなんだろう。
朝食も完食しました。

ビビリなのかな?
いつくる、いつくると緊張してる感じ。

実は再来週に引っ越しを控えてて(と言っても歩いて2〜3分のところ)
その準備でも追われてる。
ガンなのに、抗がん剤治療中なのに引っ越しなんてと思うかもしれないけれど、ストレスを減らして快適な暮らしをするために踏み切りました。

しかもマイホーム購入なので、抗がん剤前の時期に内見に行ったり、購入手続きに行ったりしました。

夫は仕事が忙しいので、私で出来る雑務はやっている。
そして秘書のように、夫には「これとこれにサインして印鑑ね」
とか各手続き関係とのやり取りを報告したり、その経過やまとめをノートに書いたりしてる。

それを病院のベッドの上でもしてるんだけど、副作用がガーッときたら、それどころじゃなくなるんだろうな。

さて本日3日目、どうなることやらドキドキです。


さて退院はは抗がん剤を投与して5日目にしました。
それまではあまりコレといった副作用もなくて、もしかして私って抗がん剤の副作用が無いんじゃないの?と思って

「TC療法 副作用 なし」

なんてググってたくらい。

けれど甘かった。
ちゃんと副作用きたよ。
まず4日目から食欲がなくなり5日目は、めまいと吐き気が出てきた。
5日目は退院してから吐いちゃったよ。

そしてその後は、めまいとホットフラッシュと気持ち悪さに耐えながら横になってる感じ。

私の場合は元々たまになる、三半規管に耳石が入っちゃうことで起きるめまいが今回出ちゃって、そのために気持ち悪さも誘発してそれが辛かった。

薬剤師さんの言っていた「二日酔いみたいな感じ」は
5日目6日目がピークだったかな。

それから、味覚障害ほどのものは出てないんだけど水が不味い。そしてポカリが苦い。

でもその程度で食欲も戻ってきた。
吐き気はめまいもせいもあって出続けるので、出してもらった薬を飲んでいる。

プリペランは短い単位で効くんだけど寝る時にワイパックス飲んでるんだけど、こちらは朝までは効かない。
12時間効くって書いてあるんだけど、吐き気で朝方目が覚めちゃう状態。

でも気持ち悪いだけで吐けないんだな。
ワイパックスは睡眠導入にはいいけれど、私にはあまり効かないのか
目は覚めやすい。

そろそろ、めまいなくなってくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?