見出し画像

怖い妻と軽く考え過ぎな夫


夫が連絡しないで、飲んできたことで怒って流しにご飯を投げ捨てる妻、その後夫がお土産に買ってきたケーキを立ったまま貪り食う妻。

という動画をXで見た。

せっかく作ったのにという妻の思いもあるだろうけれど食べ物を投げ捨てるのはいただけない。

そもそも妻はいつもより遅い夫に、遅くなるかどうかをライン等で聞かなかったのだろうか。

作っちゃったなら、明日どちらかが食べればいい。

そして夫も「無理やり誘われて楽しくなかった」などと私だったらあんなに強調してほしくない。

嫌なら尚更、行く前等に連絡を入れるべきだ。楽しいから忘れるのだろう。

私としてはわ楽しかったと言われたら「それは良かった、良かった」と酔った夫を可愛いなと思いながら見るだろう。

夫が妻を蔑ろにして、連絡をしないで飲んできたのなら怒っていい。
そうじゃないなら、食べ物を粗末にしてまで夫に対する怒りを表すのはよくない。

ちゃんと連絡ほしかったなら、そう言えばいいし、過去に何度か言ったにも関わらず、夫が軽く考えて連絡を怠ったのだったら「じゃあ、この晩御飯だったおかずは明日の夫のお弁当ね」ということにすればいい。

それで腹の虫がおさまらないのなら、「次に連絡を怠ったら洋服かカバン買ってもらうからね」等怒らずに楽しく言えばいい。

バカな夫は次も連絡を忘れて、妻は欲しいものを買ってもらえてそれでやっと少し懲りる夫もいる事だろう。
それでいいじゃないか平和で。
食べ物を粗末にするのはいかんよ。

そしてケーキ。

コンビニスイーツならまだしも、ケーキなんて夜遅くに売ってるか?
この動画の設定がおかしいので無いのなら、夫は最初から飲みに行く気満々で、ケーキでも買って帰れば機嫌取れるだろうぐらいに軽く考えて飲みの前に購入していたのだと推測される。

まぁこの設定がおかしく、飲みの帰りに買ったのだとしても一緒に美味しく食べればいいじゃないか。
それができないほど妻は怒りがおさまらないのだとしたら、あんな汚い食べ方しないで「2つとも私のにしちゃうからね」と言って、ちゃんと座ってお皿に盛って食べればいい。そして夫が反省していたら少しだけ分けてあげればいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?